※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

産褥期は体調が良好で、赤ちゃんもおとなしいが、里帰り中は家事がやりたいが、帰宅後も同じか心配。皆さんはどうしますか?

皆さんは産褥期どう過ごしてましたか?

今回陣痛時間も少なく、傷口もなしで
体は悪露が出るだけで元気です。

赤ちゃんも完母ですので母乳をあげたら
2.3時間寝てくれて
起きてる時も泣かずに色々見たり手遊びしたりと
大人しく
里帰りしてるのですが普通に洗濯物や洗い物など
やってる感じです。
1週間は大人しくしたいのですが
家に帰っても変わらないんじゃないか?とか
色々思ってます。

皆さんならどうしますか?😢
まとまりなくすみません😭

コメント

こけこっこ

私も里帰りしていましたが、両親が共働きのため子どもをみながら実家の家事をこなしていました。
ご飯は人数分作らなきゃだし洗濯物は大量にあるし負担が大きいと思い、出産した病院での1ヶ月健診を終えてすぐに自宅に戻りましたよ。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    子供見ながら家事もやってたんですね😢
    それじゃあ、里帰りの意味無いですね😭😭
    私も娘を保育園に預けてるんですが帰宅したらまま、まま
    なので疲れます😢
    家ならパパに任せられるのに〜とか
    考えてて。。。
    もう今いつ帰ろうか悩んでますわら

    • 11月6日
あやぱんxx

私は里帰りしていて、のんびり過ごさせてもらってます😅
まだ両親とも共働きなので昼間は1人ですが。

まだ外出は控えたいので、時間があるときには上の子を連れ出してくれたり
実家は庭があるので昼間私1人の時でも外で遊ばせられるので
1ヶ月検診まで里帰り予定です。

あまり頑張りすぎると後々響いてくることもあるみたいなので、
ストレスにならないのなら甘えさせてもらっていいと思います(^^)
私はまだ2人の相手をするのに慣れきってないので(上の子は赤ちゃん返りというほどではないですが、まだまだ甘えたい年なので)母のサポートですごく助かってます😅

  • くみちゃん

    くみちゃん

    私も両親が共働きなので昼間は
    赤ちゃんとふたりでゆっくりなのですが帰ってくると忙しいそうにしてるのでなかなか頼れず
    動いてしまって悪露がナプキンじゃ
    収まらないくらい出てしまってます😭😭

    • 11月6日