※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

生後5日の女の子のママです。右乳首が切れて血が出ています。馬油を塗ってラップしています。一時的に右側だけ搾乳しようと思いますが、吸わせないと母乳がなくなりますか?他にいい方法はありますか?

生後5日の女の子のママです。
今のところ母乳なのですが、右側の乳首が切れてしまい、血が出てます。
馬油を塗ってラップしてます。
ある程度治るまで右側だけ搾乳してあげようと思うのですが、やはり吸わせないと母乳でなくなりますか?
他に何かいい方法ありますか?

コメント

s.mam

私も両乳首キレて血が出ていました。私も馬油にラップで保湿してましたが、すぐオッパイ欲しがるのでなかなか保湿できませんよね。搾乳も進められましたが、私わ搾乳せず我慢しまくってあげてました(>_<)オッパイが2時間おきであれば、4時間おきわオッパイであげるなどしてみては?助産婦さんからも保湿の時間が長くなると治りやすくもなるて言われました♪搾乳したものと直接オッパイを調節してあげてみたらいいと思いますよ♪

かなみママ

あたしも最初の半月くらい、乳首のトラブルが絶えませんでした...。傷のない方を先に吸ってもらって、疲れて力が弱くなった頃に傷のある方を飲ませてました。それでも痛かったですが...。辛かったら、痛くない程度に自身で搾乳してケアしておけば、とりあえず問題ないかな、と思います。逆に絞りすぎると、それもトラブルの元らしいので加減が難しいですけど...。1ヶ月くらいになると赤ちゃんも上手に飲んでくれるようになるので、それまで辛いかもですが、無理しないでくださいね!

K♡mama

3時間おきに授乳してるので二回に一回は搾乳にします!