※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
子育て・グッズ

お昼から21時近くまで起きっぱなしで、赤ちゃんが寝つけない悩みです。寝かしつけ方法を教えてください。

ここ数日お昼から21時近くまでずっと起きっぱなしです。おっぱいあげても抱っこして寝てもすぐ起きてしまいます。なにか調子が悪いんですかね??いい寝かしつけ方法とかありますか?

コメント

あこまま⑅◡̈*

わたしの子もそういうのあるあるです〜〜

今日こんなに起きてるのに大丈夫?!てこと良くあります😭

• さや助

さや助

心配で心配で😢
    赤ちゃんって寝てばっかいると思ってたので💦

• 11月6日
りなち

まだ産まれて一ヶ月だから
リズムがわからないってのは
あると思います✩

習慣って段々ついていく
ものだし心配しすぎなくて
いいとおもいますよ✩

• さや助

さや助

様子をみてみたいと思います😢

• 11月6日
にこにこ

赤ちゃんは寝るもんだと思っていましたが、その時期は息子もずっと起きていました😳💦

バランスボールに乗ってゆさゆさしてしばらく抱っこして寝かせていました!

• さや助

さや助

あたしもです💦

根気ですかね(´・ω・`)

• 11月6日
どの

うちの子もその頃はそんな感じでした。寝ないのでずーーっと抱っこして腕取れるかと思いました😂置くと泣いちゃいますしね…💦

私がやっていたのは、(もうやっていると思いますが)おくるみでくるみながら抱っこして寝かしつけて、そーっと置く。それでも起きてしまうこともありました💦
あとは、授乳クッションの上でミルク飲んでそのまま寝落ちしたら、クッションに乗せたまま移動して布団にそっと下ろしてました。これが結構うちでは寝てくれました!
4ヶ月辺りからお昼寝したり楽になってきましたよ。
辛いと思いますが、無理せずに頑張ってください😭

• さや助

さや助

赤ちゃんって寝てばっかいると思ってたので心配で💦

根気強くやってみたいと思います😢

• 11月6日
  • どの

どの

同じくです。ネットなど見ても十何時間寝るとか書いてあるのを見て、あれ?と思っていましたが、結構あるあるみたいですよ。育児にも慣れていないし、不安もあると思いますが、きっと寝てくれる日がくるので!!
    私は家事はほとんどせず😂、赤ちゃんが寝たら一緒に寝るという生活をしていました。

• 11月6日
  • さや助

さや助

あるあるなんですね(´・ω・`)
    前は寝てくれたのにーっていう焦りもあって😢
    あたしを寝かせてくれーって感じですww

• 11月6日