※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、子どもが手を出してきて困っています。上手に食べさせるコツはありますか?

離乳食、いっぱい食べてはくれているんですが、
スプーンを掴んで引き寄せようと手を出してきます。。。

力も結構強く、そのまま口に入れて手はベタベタ(´;Д;`)

ママと手を繋ごうね〜♩と手を抑えると、怒って?唸り食べなくなります。。。

汚れるのは仕方ないと割り切って続けましたが、ぐちゃぐちゃにされ、ついイライラしてしまいました(´;Д;`)

何か上手く食べさせてあげられるコツはありますか?

コメント

ゆづママ

させてはいけないですか?ぐちゃぐちゃになるのは困りますが😅それだけ食べることに意欲があり、掴み食べも早く習得しそうですね!掴み食べ上手だと自分でスプーン食べに慣れるのも早いですよ!
もういっこスプーンを持たせると、こっちのスプーンに手をだしてこなかったのでいいかも知れません😊
うちは離乳食まったくダメで、今もムラがあり食べることに敏感なので、それだけがっついてくれるのは羨ましい限りですよ😊

• maa

maa

そうですよね😣
    意欲があるって事ですよね!

ぐちゃぐちゃになるし、飛び散ったりで量は減っていくしで、ついイライラしてしまいました💦

スプーン持たせてみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 11月6日
あち𓆉

ぜひ褒めてあげてください💕✨
7ヶ月でその食への興味と意欲的な姿勢は素晴らしいですよ〜😂!!
でもmaaさんもそんなことわかってますよね😣それでもイライラしてしまう気持ちよくわかります!

私は新聞紙下に敷いて、さあ汚せ!としてます😂😂

最近じゃスプーン渡すと私にスプーンを向け、ん!!と一言…お前がよそえ!と言わんばかりの態度です😡 (笑)

• maa

maa

そうですよね😓
    反省、、

イライラしてしまった気持ちを分かって頂けて、気持ちが楽になりました😢

スプーン持たせてみたり、新聞紙敷いたり対策をして私自身余裕を持ってあげられるようにしてみます!!

• 11月6日
レイラ

お利口さんですね!意欲的ですごいです!
スプーンにご飯をもって、手伝ってあげて食べさせると慣れてきて上手になります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*うちももう一つスプーンをわたしてあげます!

• maa

maa

ついイライラしてしまった事を反省してます😓
    スプーン持たせてみます!!

• 11月6日