※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

この時期の子宮の温め方について、暑い時期は常温の飲み物を飲んで、少しでもお風呂に浸かるようにしています。

この時期の子宮の温め方を教えてください!
冬とかだと、あったかい飲み物、腹巻き、ホッカイロ、あったか靴下などいろいろありますが、今は暑くて(((^^;)

飲み物はなるべく常温を飲むようにしていて、お風呂も少しでも浸かるようにしています!

コメント

エルム

こんにちは!
暑いのに頑張っていらっしゃいますね(๑′ᴗ‵๑)
私はクーラーの近くに寄らない、少しでも寒いと思ったらカーディガンを羽織る、一時間程度の運動、三陰交(足のツボ)にお灸、をしていました!
子宮を温める=下半身の血流を良くする、という事らしいので。

まだまだ残暑が厳しい日々ですが、お身体に気をつけて乗り切ってくださいね(^^)

• 109lv

109lv

アドバイスありがとうございます!
    やっぱり運動しなきゃですよね(゚ロ゚)
    どんな運動してましたか?

私は、気が向いた時に30分程度の散歩くらいしかしてません^^;

いろんな筋肉が衰え始めています(笑)

• 8月22日
  • エルム

エルム

うちはワンコがいるので一時間位歩いていましたね(´•.̫•)
    30度超えの時はさすがに夜、30分の散歩にしていましたが。。

ちょっと早めのウォーキングがいいみたいですよ!

楽しみながら続けるのが一番だと思って、雨の日は大きなショッピングモールで歩き回ってました!

• 8月22日
  • 109lv

109lv

わんちゃん居ると運動しやすいですよね♪♪
    参考にして、ショッピングモールなど、無駄に歩き回りたいと思います(笑)

• 8月22日
白米

夏で暑いし、ちょっと見た感じが情けないですが、私は腹巻きと一体化した下着をつけてました😅
エアコンの冷え対策です。主人にもダサい笑。とバカにされましたが、妊活優先でした!

• 109lv

109lv

腹巻と一体化の下着なんてあるんですね(˙◊˙)
    たしかに!
    私も、ダサいと言われようが妊活優先すると思います!笑

• 8月25日