※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしん
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが泣いて離れられない状況で、離乳食作りが大変です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ11カ月になる子供がいます。
日中、側にいないと泣くので何もできません。台所にいると、居ないと気づくとすぐやってきて泣きます。ごはんも作れません。離乳食作るときはテレビで歌を見せて、その隙に急いでつくります。これぐらいの月齢ではそういうものなのでしょうか?そばに付きっきりで何もできません。同じような方いますか?離乳食作りもなかなかできないような。

コメント

ちょこみの母

うちの子もそんな感じです…
後追いすごくて
テレビで気を引くこともできません
最近は多少落ち着いたのですが台所まで付いてきて目の前で座って私をみてます
色々悪戯して危ないのでもはや夕飯作りは諦めました
夜中にせっせとご飯や離乳食作ってます(;ω;)

  • よしん

    よしん

    そうなんですね(/ー ̄;)
    同じですね~
    自分だけじゃないと思うと心強いです。
    夜中に作ってるんですね!
    わたし、ついつい子供と一緒に寝付いてしまい、、汗
    でもこの時期夜しか自由な時間ないですよね!私もやってみますっ
    ありがとうございました!

    • 11月6日