※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

生のシャケと甘口タラを茹でてほぐして冷凍しても大丈夫ですか?それとも焼いた方がいいでしょうか?鍋用でも問題ないですか?

離乳食中期くらいです!ごはんに混ぜようとしてお鍋用と書かれた、生のシャケと甘口タラを買ってきました!

良く茹でてほぐして冷凍で良いですか??
それとも焼きますか?
鍋用でも大丈夫ですよね?笑

コメント

ママリ

茹でてもいいですが、タラは魚臭さ残りませんかね?
あと鮭って焼きたてでもパサつくので解凍したら余計にパサパサしそうな気がします😱
パサパサでも全然食べてくれるならいいと思いますよ🙆
うちはかなり口当たりよくないとべーべー出すので、魚は煮魚以外冷凍できません😂

• ゆうさん

ゆうさん

回答ありがとうございます😊

魚って冷凍したらパサパサしちゃうんですね…
    一応冷凍して、見てみます😣

タラも茹でてみて味見してみます!
    ありがとうございます☺️☺️☺️

• 11月6日
k

生シャケはいいと思うのですが、甘口タラということは塩味ついてますよね?☺️
私は生タラしか使ったことないですが、茹でても塩分どうなんでしょうかね💦
私は鮭などもいつも茹でてますが、ササミのパサつかせない方式で、沸騰したお湯に魚入れて、再沸騰したら火を止めて蓋をして10分放置してそれをほぐして使ってます!冷凍もしてます^ ^
鍋用でも大丈夫だと思いますよー!食べやすくカットしてあるってことですかね(*^_^*)

• ゆうさん

ゆうさん

回答ありがとうございます😊

私も甘口タラって茹でたら味付け落ちるかな?と思いました😅
    茹でて味見してみます😭😭😭

そんな方法があるのですね!
    それで茹でてみます!ありがとうございます💓

• 11月6日