※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊活

採卵後、胚盤胞を凍結し、移植時期に悩んでいます。病院は年末休みでリスクが心配。再度相談するべきか、年明けの移植が良いか悩んでいます。移植のタイミングも気になります。

以前も同じような質問したのですが、まだ悩んでいるので再度投稿、すみません。
融解胚移植の時期についてです。

10月中旬に採卵し、3つ胚盤胞となり凍結しています。
病院からは、早くても12月の初旬に移植は出来るけども、妊娠判定、初期の時期が年末になってしまうので、病院は休みだから何かあった場合対応出来ない。心配。だということで、年明け1月に移植しようとなりました。。

私ははぁ…なるほど。思いましたが、やはり出来るなら早く欲しい気持ちがあり年内に移植がいいなと思っています。

再度、病院に相談したほうが良いのでしょうか?
それとも、先生のおっしゃる通り、年末年始は病院休みなので、リスクを避けるために、年明けの方がいいんですかね??

ちなみに、移植までの期間は、タイミングとっても良いのでしょうか??

コメント

totoro

私なら、移植しちゃいますね!1周期も無駄にしたくないです!!

• クマりんご

クマりんご

返信ありがとうございます。
    ですよね…。病院によっても違うんですかね?
    私の場合、生理3回見送っての移植の予定なんです。他の病院では1回見送って移植される方もいたりして、何だか羨ましいです。
    ちなみに病院は、年末年始2週間ほどお休みです(T ^ T)

• 11月6日
  • totoro

totoro

私は1回見送りでした!9月に採卵して、土曜日に移植しました!
    2週間も休みなんですか?やる気が感じられないですね(-_-;)こっちは、必死なのに。

移植までの間、タイミング取っていいみたいですよ!
    一回見送った時、先生に聞いたら、いいよー!って言ってました☆

• 11月6日
  • クマりんご

クマりんご

色々教えて下さり、ありがとうございます。
    そうなんです…先生も良い方で通いやすいんですが、なんせ病院休みが多くて(T ^ T)
    とりあえず、タイミングだけでもトライしてみます!!

• 11月6日
あき

早く移植したいお気持ちわかります!私も体外受精で凍結胚盤胞を移植して授かりました。ただ、先生の言うこともわかる気がします。
私も移植までは早く授かりたい気持ちでいっぱいでしたが、実際陽性判定もらうと、体の小さな変化がすごい気になって心配事が増えるので、その時期に病院ですぐ診てもらえないのは不安かな…と。ちなみに私は初期の頃、原因不明の蕁麻疹で薬も飲めず予約外で診てもらった経緯があるので、そういうことも起こる可能性があるかな、と。
あと、せっかくの年末年始、夫婦二人でゆっくり過ごすのもありかなーと思いました。妊娠したらしばらくツワリなどで出歩けなかったりもしますしね(^^;

• クマりんご

クマりんご

ご経験された方の意見も聞けて、参考になります。
    確かに妊娠初期、何があるかわからないのも事実ですよね…。
    私も去年、初期で流産してるので。。
    はやる気持ちを抑えて、リスクは避けるべきですかね…(^^;;うーん、悩む。

• 11月6日
  • あき

あき

迷うとこですよね(^^;
    私も移植は生理を一回見送ってから(しかも私の希望で)だったので、3回は長い気がします…。
    年末年始、何かあったときは院長先生の携帯などが緊急連絡先になっていませんか?なっていれば、いざというときはかければよいので、移植してしまうという手もあるかと(^^;

• 11月6日
  • クマりんご

クマりんご

そうゆう対応もあるんですね。
    今日先生と話しましたが、やはり年明け移植になりました(^^;;
    生理周期などもありますが、移植してすぐに年末年始に入ってしまうというのがやはりネックのようです。。
    とりあえず、タイミングにトライして、年末年始は、夫婦でゆっくり過ごそうかなと思います。
    ご意見、アドバイスありがとうございました(^-^)

• 11月6日
こーこ

私も、そうでした。一周あけた12月に移植とのことでしたが、年末挟むので、1月と言われて愕然としました😢
私も、とりあえず戻してくれ~って思いましたが、移植もけして安くないので、やっぱり万全で挑みたいです。私としたら無理やり戻さなくてよかったと思ってます😄お陰でお正月はお酒飲めました(笑)

• クマりんご

クマりんご

同じような経験をされたんですね。
    確かに、急いで失敗になるよりは、万全を期した方がいいですもんね。
    病院側もきっとあえてリスクを負いはしないってことなんだろうなぁと思いました。
    年末年始ゆっくりしたいと思います😊

• 11月6日