※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使って、赤ちゃんの心音または臍帯音を聴いた際の音の速さについて質問があります。自分より速い音が聞こえた場合、それが赤ちゃんの音かどうか、他の原因があるかどうか知りたいそうです。

エンジェルサウンズを使った事がある方で
早くて何週で心音または臍帯音が聴けましたか?
(自分の心音や脈ではなく、明らかに
赤ちゃんの物と思われる音)

1人目の時に買っていたエンジェルサウンズが
あったので、早いと思いつつ、何気に今日
(8w5d)使ってみました💦

臍帯音のシュワンシュワンという音と
心音のトクトク?バクバク?を足したような
ジュワンジュワン?ドワンドワン?というような
なんとも言えない音が微かにして、明らかに自分
より早かったので、ストップウォッチで
ざっと測ったら、1分間に165〜175くらい
でした(O_O)

場所はアンダーヘアすぐ上の
真ん中より気持ち左側です。

これは赤ちゃんの臍帯音か心音で
間違いないでしょうか?(>_<)

もし赤ちゃんの音じゃなかった場合
自分の心音や脈より早く打つ鼓動?
のような音が聞こえる他の原因はありますか?

コメント

びび3103

私は9週頃にアンダーヘアの真上の同じく左側で聞こえました☺︎

自分より明らかに早いのでしたら、赤ちゃんのものだと思いますよ!

よく10秒間で何回か数えて、×6をして1分間の心拍数を数えてました(^^)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます✨

    びび3103さんも早くから
    聞けたのですね(*´ω`*)

    まだ聞こえないよな〜と、試しに
    やってみたんですが、本当微か〜に
    明らかに自分より早い音が聞こえて
    まさか!と思ってストップウォッチで
    測ったら170前後くらいで動いていた
    ので、これは赤ちゃんの心音か臍帯音
    かな?と思って質問させて貰いました💦

    前回心拍確認後に、今と同じ週数辺りで
    心拍停止して稽留流産していて
    明後日が9wの健診なのですが
    とても不安で。。。

    ですので、今日聞こえた音が
    赤ちゃんの物だよと言って頂けて
    とても嬉しかったし、少し安心
    出来ました(^^)

    ありがとうございます✨

    • 11月6日
  • びび3103

    びび3103


    私も第1子と第2子の間に16wで後期流産してまして、その時もエンジェルサウンズを使ってたのですが、その時は本当に何も自分の脈より早いものは聞こえませんでした(><)
    どんなに探しても聞こえるのは、自分の脈だけでした(><)

    なので、miiさんの赤ちゃんは元気な姿をエコーで見せてくれると思います(^^)!

    妊娠って不安なことばかりですよね…
    特に初期の胎動のない頃は…(;_;)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪❤

    • 11月6日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    びび3103さんは後期でお子様を
    亡くされたのですね...( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    辛い事を思いださせてしまって
    すみません(>_<)

    でもとても貴重なお話を聞かせて
    頂いて、感謝します。

    明後日の健診がとても怖いですが
    我が子は元気でいてくれる!と
    信じて頑張ってきます✨

    びび3103さんも妊娠中との事で
    お身体大切になさって下さいね★

    絶対に!元気な赤ちゃんを
    産みましょう♡◡̈⃝⋆*

    • 11月6日