※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこmama
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は卵アレルギーだと厳しいですか?

インフルエンザの予防接種は卵アレルギーだと厳しいですか?

コメント

meichan

卵アレルギーがあると接種はできないですね💦

riko

かかりつけに相談の上ですが、、、、
うちの下の子はクラス3~4の卵アレルギーです。
MR打っても大丈夫だったから打てます。と言われて打ちました。
9ヶ月だとMR(麻疹風疹の予防接種)はまだですよね?
それだと、ちょっと心配ですね。

hana

かかりつけではたまごボーロがひとつ食べられれば受けられると言われました。息子は卵白除去から現在たまごボーロ7個までクリアしていて、念のために事前にワクチンを薄めたものを少量注射して様子を見てから、大丈夫か確認して打ってもらいました!

大丈夫な場合もあるし、ダメな場合もありますね!担当医に相談した方が良いと思いますよ😊うちの子はクラス2.3位で卵黄解除の時から毎年打ってました!小児アレルギー科の先生から、大丈夫でしょうと言われてたので打ってましたよ♪

アロア

先日子供接種しました。その時はまだ卵白食べさせてなくて不安で聞いたら、、、
卵アレルギーなんて問題ないよ。と言われてしまいました💦

ひでとも

1歳卵アレルギーです。
血液検査の数値が高いため、卵除去でしたが卵黄0.5gを1日置きに食べてますが発疹出るくらいです。

通院先のアレルギー小児科の先生にインフルエンザの予防接種のことを聞いたら、卵アレルギーの人が症状が出る確率と、卵アレルギーがない人が症状が出る確率は変わらないそうです。