※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ♥
子育て・グッズ

予防接種後の副作用や顔色について心配です。大丈夫でしょうか?

こんにちは★
今日初めて予防接種をうけてきました✳︎
泣くよ〜とママ友から聞いてはいましたが、案の定ギャン泣きで…今まで聞いたことのないような泣き方をして可哀想でたまりませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
副作用とかがコワいのですが、特に何も心配しなくて大丈夫ですかね?
接種後は大泣きしたせいか顔面蒼白で大丈夫⁉︎って焦りました(;´Д`A

コメント

ゆう

辛いですよね(>_<)腕おさえとくの可哀想すぎました(ToT)
うちはとくに副作用とかなかったです!

• ルミ♥

ルミ♥

本当ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もぉ終わった後に泣いちゃいましたよー

• 11月6日
ぽんママ

初めての予防接種緊張しますよね😭
こっちまで力入っちゃいますよね💦

普段通り生活して熱や体調が悪そうだったら小児科につれていけばいいと思います。

うちの下の子も今日4本予防接種したのですが…
すごーく泣いていて声にならないほど泣いていました😭
大人でも痛いのに小さい体で頑張りましたよね😣❤

• ルミ♥

ルミ♥

そうですよね★
    何かあったらすぐに受診します!
    注射を何本も大人だって嫌なのにエラいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    声にならないほどの鳴き方は可哀想でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月6日
nana

初予防接種、副反応不安でしたが大丈夫でした😊
うちも聞いたことのないようなギャン泣きで、もともと私が注射嫌いなのもあり見てるこちらが痛そうで涙が出ました 笑
夜お風呂上がりに接種後の絆創膏を剥がしたら注射を思い出したのか?同じようなギャン泣きをしてびっくりした程度でしたよ⭐️
副反応なにもないと良いですね😊

• ルミ♥

ルミ♥

そうでしたかぁ★
    絆創膏剥がすのコワイですね
    (;´Д`A
    副反応何もありませんように✨

• 11月6日
みるく

私も、はじめての予防接種は辛かったです。
同時接種にしたこともあり、可愛そうなことをしたかなぁ~(;゚Д゚)って思いました。
何を接種したかによって副作用も変わると思いますが、高熱が続いた場合は病院を受診した方が良いと思いますよ。
母としての試練だと思って、これからもお互い頑張りましょう🎵

• ルミ♥

ルミ♥

本当ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    何本も打つのは可哀想ですよね(;´Д`A
    これがまた来月もかぁーっと思うと…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    確かにママの試練ですよね
    💦
    頑張りましょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

• 11月6日
さくらしめじ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
今日赤ちゃんの初めて予防接種を受けたのですが、受けたあと顔面蒼白になりました。

その後ルミさんのお子さんは残りの予防接種も全部受けて、現在元気に過ごせているでしょうか?