※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっころ
子育て・グッズ

予防接種の予約方法について不安があります。病院に直接行く方いますか?

予防接種について不安に思ったので
質問させて下さい😢

皆さんは予防接種の日程など
病院に電話して予約しますよね?

私の行こうとしてる病院は
予約を受けない病院で
月曜〜木曜でこの時間の
好きな時に行くシステムでした。

ママリでよく見るのは
予約してスケジュールを病院で
組んでもらったと見たので
病院によって違うんですよね?

直接行った方いらっしゃいますか?

コメント

macchi♡

うちの小児科は予防接種は予約制なのですが初めて予防接種行った時は事前に小児科電話して、2ヶ月で受けられるものでお願いしますと言いました。ロタもやりました。
次回(3ヶ月)分も予約しますか?と聞かれたので予約してきました☺️明後日打ちに行きます!忘れるのが心配なので、私はアプリのほうでも管理してます♪

あや

私が行く病院は予約は必要ですがスケジュールを組んだりはしてくれません。自分で確認して次の予約を入れてます。

ママリ

上の子の予防接種のときは、予約の要らない病院に行ってました!
体調や天候や気分で(笑)決められたので楽でしたよ〜(*≧∀≦)
ただ、同時接種が出来ないので行く回数は多かったです。毎週病院行ってた感じです(^^;;

スケジュールは組んでくれなかったですけど「◯週間後に次のが打てますよ。この注射を先に打っちゃった方が良いですよ」みたいなアドバイスをくれたので、特に大変とは感じませんでした(*^^*)

ちゅっころ

皆様コメントありがとうございました。病院に寄って様々なんですね💦
はじめての予防接種で緊張します。