※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。旅行中、手作り離乳食が難しい場合、おっぱいだけでも大丈夫でしょうか?朝と夜に手作り食をあげる予定です。

いつもお世話になってます‼︎
今回も離乳食について質問させていただきます。
来週1泊で旅行に行くのですが、BFを持って行こうと思い試しにあげてみたのですが、どうもお気に召さないみたいで嫌な顔をします。
出来ることなら手作りをあげたいのですが、今の時期は持ち歩くのも難しいし泊まりなのでそれは難しいし…
今離乳食を始めて2ヶ月で2回食なのですが、この様な場合どうしたらよいのでしょうか?
1日目の朝と2日目の夜は手作りの物をあげることが可能なため、1日目の夜と2日目の朝がどうしたものかと思いまして…
この時はおっぱいだけでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひあっこ

宿泊先に問い合わせてはどうですか?提供してくれるとこもあると思いますよ。

• ミーコ

ミーコ

そうなのですね‼︎
    聞いてみようと思います\(◡̈)/

• 8月22日
きく0404

メーカーによって好き嫌いがあるみたいです。うちは、その頃キューピーのはなんとか食べるけど、WAKODOは一口食べて泣きながら吐き出してました。
BFは味が濃いので、手作りの薄味で慣れていると嫌みたいです。

今回試したのと違うメーカーのも食べさせてみたら、子どもの好みに合うものが見つかるかもしれませんよ。

• ミーコ

ミーコ

やはり味が濃いのかビックリして顰めっ面で口を閉ざしてしまいました…
    違うのを試してみようと思います‼︎

• 8月22日
ゆきまま

1週間かけて少しずつベビーフードに慣れさせてはいかがですか?
うちも最初は食べなかったですが、少しずつ慣れさせて食べてくれるようになって、旅行を楽しめました。

• ミーコ

ミーコ

来週末が旅行なのでそれまでに慣れてくれればいいのですが(; ̄Д ̄)

• 8月22日
nana

この間お盆帰省した時うちの子も
あまりBFを食べてくれず(´ω`;)
一応あげてみてやっぱり食べないようならやめてミルクにしてました!
うちは3日間だったのと車移動してたりであげられない時は
1回食にしちゃってました!

• ミーコ

ミーコ

1回食でも大丈夫ですかね??
    それならそれでいこうと思ってるのですが(˃⌑˂ഃ)

• 8月22日
  • nana

nana

全然大丈夫ですよ!
    何日か1回食にしちゃってましたが今は2回共しっかり食べます!

• 8月22日
  • ミーコ

ミーコ

もしダメならムリにあげず、2回分だけおっぱいのみも考えようと思います(●´∀`)ノ
    ありがとうございます♡

• 8月22日
∞まぁみん∞

初めて食べるからびっくりしたのかもしれませんね。
結構味が濃いので。
一回だけではわからないですし、継続してあげたり、メーカー変えたり、5ヶ月からのフリーズドライのタイプだと味がないので食べるかもしれませんよ。
最悪は、食パンと調理セット、粉ミルクでパン粥もできますよ。

• ミーコ

ミーコ

あ~、もしかしたらそうかもしれませんヽ(;´Д`)ノ
    5ヶ月からのやつだと薄味なのですね‼︎
    そちらも試してみようと思います‼︎

ミルクは飲まないので粉ミルクないのですが…
    そちらも考えてみようと思います(●´∀`)ノ

• 8月22日
☆ほのたん☆

少し温めてみてはどうてしょうか??(*^^*)
娘もベビーフード始めの頃はすぐベーっとしてしまって、この子はベビーフードダメなんだ…と本気でヘコみました(:_;)
でも、娘は冷たいものが嫌だったみたいで、温めてあげたらパクパク食べました(*^^*)
お子さんももしかしたらそつかも!?
諦めるのはまだ早いです、温めてみてください(^o^)

すでに試されていたらすみません<(__)>

• ミーコ

ミーコ

うちの子は温かくなくとも大丈夫なのでキューピーの瓶のやつを温めずあげたらダメでしたヽ(;´Д`)ノ
    市販のだから温めないとダメだったのか??
    次あげるとき試してみようと思います‼︎

• 8月22日