※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこま
妊娠・出産

右手の痺れやむくみがひどくなり、痛みも増してきています。先生はむくみが原因かもしれないと言います。同じ経験の方いますか?出産まで治るでしょうか?旦那さんは心配してくれますが、辛いです。

31週の初マタです!
1ヶ月くらい前から、右手の痺れやむくみがひどくなってきていて、朝方痛みで目が覚めることもあります。
血圧や尿検査でも異常はなく、先生も、むくみが原因だろうねーって感じで終わります。
ここ1週間くらいで急に太ってきたせいもあるのか、痛みがひどくなってきています、、、(T-T)
ペンやお箸はちょっと前からキツかったんですが、スプーンもキツくなって来ました。歯ブラシや料理、雑巾がけはもちろん、クイックルワイパーでさえ痛くて、もう何もしたくない、、、
同じような方いますか?!
そしてこれは、出産するまで治らないんでしょうか、、、?!
旦那さんはほか弁でもいい、ゆっくりしとけと言ってくれますが、歯痒くて仕方ないです(T-T)

コメント

くらふと

私も最近痺れがあります(T^T)
浮腫みはないのでわかりませんが結構重症ですよね(´・_・`)

一時期浮腫んでた時はお風呂では常にマッサージ、あと温かいタオルで温めてました(´・_・`)

• まこま

まこま

返信ありがとうございます‼(>_<)
    皆通る道なんですかねーーーーーもうふて寝です(笑)
    お風呂、最近ゆっくり浸かってなかったので、今日久しぶりにゆっくりしてみます(>_<)

• 8月22日
a.a_tan

私は6ヶ月あたりからずっとありますφ(..)

カイロプラクティックと鍼灸院に通って誤魔化してましたけど、今は里帰りで帰ってきてしまったので我慢ですφ(..)

私の場合は浮腫による血行不良の為しびれて居るので、マッサージでだいぶ違いました。カイロプラクティックの先生も、よく妊婦さんの痺れの相談を受けるそうですが、産まれるまではマッサージでの一時症状緩和しか出来ないそうですφ(..)

あと少しお互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• まこま

まこま

マッサージで改善されるんですね‼
    あまりに痛いんで触ったり動かしたりするのが少し不安で、、、(*_*)
    とりあえず自分でもマッサージしてみます!
    ありがとうございました♪

• 8月22日
  • a.a_tan

a.a_tan

肩というよりは肩甲骨のとこほぐすと変わるんで、是非旦那さんにお願いしてみて下さい(*´ω`*)
    肘から下をハンドマッサージするのもいいですよ♪

• 8月22日
  • まこま

まこま

そうなんですね‼
    ご丁寧にありがとうございます♪
    早速旦那くんにお願いしてみます(☆∀☆)

• 8月22日
おいたん

私もまこまさんと同じぐらいの週数なのですが、26週ぐらいの頃から痺れありました!

朝方苦しくなりますよね!
病院では浮腫みからきてるので、そんなに気にすることないですと言われましたよ(^ω^)

浮腫みからかなぜか指の関節もカクカクしますが、出産すると自然と戻るそうです。

あと、日によって痺れがない日もあります。

一応塩分控えめに〜とか、キュウリ食べて(カリウム)浮腫み防止〜とかしてますが、まぁ、効果は気持ち程度です(⊃´-`⊂)

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!ストレスなく、お互い頑張りましょうね◎

• まこま

まこま

もう痛くて痛くて、、、(T-T)
    出産するまであと2ヶ月も続くのかと思うと正直不安です、、、(>_<)
    とりあえず急に太りすぎたこともあるので、私も塩分など食事面を気をつけてみようと思います☆
    ありがとうございました♪
    あと2ヶ月、がんばりましょう!!

• 8月22日