※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

ベビー用品を集める際の参考になる情報を教えてください。

そろそろベビー用品を集めようと
思ってます!

オムツやおしりふき
ミルクなどはどのくらい用意して
おけばいいでしょうか??🤔

*オムツはどこのがおススメですか?
あまり高すぎずお手頃に買え
これ良かったよ!って言うのが
ありましたらお願いします!!

*おしりふきは西松屋か赤ちゃん本舗
どちらのがコスパもよく拭きやすい
など…

*ミルクはどこのなんてやつが
良いのでしょうか( › ·̮ ‹ )

よろしくおねがいします☺️

コメント

みさと

うちは…
オムツはグーン
ミルクはアイクレオ
使ってます(*`・ω・)ゞ
病院で使ってて使いやすかったので!

オムツは産院で使ってるものと同じものを用意するのがいいですよー

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    ミルクは完全ミルクで育てるつもりですか?そうじゃないなら産後のおっぱいの出具合見てからでもいいと思います!
    おしりふきは私はアカチャンホンポのものでネット限定で大容量になってるものを箱買いしてます!今6ヶ月の男の子ですが、生まれてから2箱目です笑笑

• 11月6日
あいりーん

オムツは高い安いではなく、その子に合う合わないなのでとりあえず近くのお店にあるものを1つ買っておけばいいと思います!
うちの子は最初ムーニーを買いましたが、うんち漏れが多くてメリーズに変えたら漏れなくなりました。
メリーズが良いとは限らず、その子の体型などによります(*'ω'*)

おしりふきは赤ちゃん本舗のものが厚手で拭きやすいです❣️

manami.*

どのアイテムも
産後購入がいいと思います。
赤ちゃんに合わないものが
あったとしたら勿体ないので😞

おむつは新生児期は
1週間でひとパックなくなるくらい。

おしりふきはわたしは
アカチャンホンポの使ってますが
小さいうちは脱脂綿カットして
ひたひたにして使ってました。
娘は今脱脂綿です。

オムツは一袋(うちはパンパース)
ミルクは産まれてから病院と同じ物を買いました!
最初パンパースいいと思ってましたが、うちの子太ももが太い為グーンとメリーズがとてもいい感じです♩
ムーニーは背中漏れが尋常じゃなかったのでもう絶対使いません。
おしりふきはアカチャンホンポの「水99%」が安くてたくさん入っていて厚手でいいですよ✨

退会ユーザー

オムツは色々試してみた方がいいと思います♩
    メルカリやフリルなど、お試しのオムツが安く売られてるので買ってみたり、アカチャンホンポの会員になればサンプルでオムツくれたりしますよ!
    ベビザラスでも会員になったらサンプル貰いました♩

• 11月6日
COCORO

赤ちゃん自身に合う?合わない?かな?と思うので…下見だけして病院で使ってるもので合うならば周りの人に入院中や退院後に買ってもらったが安心かな?って思っちゃいました。

オムツは病院ではパンパースを使ってましたが…入院中からお尻かぶれがあり😅別のメーカーにしてます💦

おしりふきも初めは西松屋ブランドや、パンパースやオムツメーカーのものを使いましたが…匂いが苦手だったり水分量が苦手だったので…今はおしりナップを使ってます。

オムツは2パック
おしりふきは10個入りを買ったりしてます

ミルクや哺乳瓶も🍼子どもさんの好みがあったり、便秘や、下痢などもありますので…病院ですこやかM1を使って子どもも便秘や下痢も無かったためそのまま同じものを使ってました

ポケちょる

オムツは我が子全員パンパースです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お尻拭きは赤ちゃん本舗の水99%のをずーっと愛用してます‼︎
お尻拭きは箱買いしてます‼︎
オムツは取り敢えずサイズとかもあるので1.2袋でしたね〜
粉ミルクは小さい缶のを取り敢えず…ステップだったかな⁇買っておきました(๑・̑◡・̑๑)

( * ˙꒳˙ * )

オムツは病院から貰える&出産祝いで友達から貰える予定だったので準備しませんでした✩

オムツは良く変えることが多いですが
2パックで足りました٩(ˊᗜˋ*)و

ミルクも病院から貰える&母乳だったので
1缶あれば大丈夫だと思います٩(ˊᗜˋ*)و

が、母乳の様子を見て退院した日にミルクは買ってもいいかなと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

おしりふきはパンパース使ってます(◡‿◡ฺ✿)

💩などで結構おしりふき使って消費が凄く
結果、パンパースのおしりふきは高いですが使う枚数も少なく
なのでパンパースにしてます(❁´ω`❁)

トイザらス、赤ちゃん本舗、で
妊婦さんはおしりふきやオムツ貰えるみたいですよ( ¨̮ )

ママ

おむつは産院でパンパース使ってました。
漏れるのでナチュラルムーニーに変えましたがこれも合わないようで今の娘に合うおむつ模索中です💦
ミルクは産院でらくらくキューブの小さい箱ひとつ貰ったのでとりあえずそれを使ってます。
おしりふきはいくらあっても困らないので多めにあってもいいと思いますが、実際使ってみて気に入ったものに出会うまでは大量買いしないでおいた方がいいかな?と思います❣️
ちなみに西松屋でも赤ほんでもないんですが、私はおしりナップが気に入りました!
どれも産まれてから使ってみて気に入ったものを旦那さんやご両親に大量買いを頼むでもいいと思いますよ😊

かなるとアイアイのお母ちゃん

オムツは一袋パンパースを買いました。病院でもパンパースが使われていたので。途中から買いに行ったときに安かったオムツを買うようにぬりパンパースのときもあればグーンを選ぶことも。
ただ、マミーポコは買いません。
おしりふきは6袋入りのものをメーカーにこだわらず用意しましたよ^ - ^
おしりふきを温める機械もありますが、赤ちゃんのお尻を拭く前に手の体温で温めて拭くので十分です。
ミルクはビーンスタークをしばらく使いましたがちょっとお高めなので、途中からほほえみにしましたよ。
赤ちゃん本舗や西松屋ではなく、ドラッグストアで買います。
Tポイントがもらえるので。

オムツは
最初分からなかったので
ムーニー、グーン、パンパースを三種類試しに新生児用買いました😁
今は結局パンパースずっと使ってます!

おしりふきは西松屋の12個入を購入して、友達のお母さんにも同じのもらって
お義母さんにはムーニーのおしりふきもらいましたがやっぱりムーニーのが使いやすかったです😂

ミルクはずっとほほえみ使ってます!

KiRaRi

うちはいつも産まれた病院で使用していたのをそのままオムツもmilkも使用してます(*´Д`*)

一人目はオムツのメーカーを忘れましたが、milkは使用せず完母でいけました(* >ω<)
なのでmilk不使用です…

二人目は病院のオムツがパンパースだったのでそのまま使用、一人目と違いその間病気をしてしまい完母は出来ず、milkのmakerは病院側から教えて貰えず「はぐくみ」を使用してました(* >ω<)
オムツは途中オムツかぶれを起こして、今はメリーズを使ってます(((^_^;)

お尻拭きは厚手typeのを使用してます(*´Д`*)
赤ちゃん本舗やbirthdayに売ってますよ(*^O^*)

Haru

オムツは夜ムーニーで
昼間グーンにしてます💡
夜はミルクの度にしか
変えれなかったりするので
ちょっと高いムーニーで
昼間は気付いたら変えれるので
安いグーンを使って変えまくってます💡
おしり拭きは、安いのを使って
大量に使って拭いてます💦

母乳8割で
ネットにミルクの味について
載ってるのあって
甘いのとかあって
太りやすくなったりするらしいので
甘さで太って欲しくなかったので
普通?くらいの奴にしてます💦
それでも沢山飲むので
2週間ちょっとで
プクプクになってきました(笑)

赤ちゃんの体型によっても
オムツかわるので
その子に合うオムツがいいですよ💡✨
↓参考までに💦