※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもがまだ歩けず、抱っこを求めます。歩く練習をしたいが、抱っこ紐は必要か悩んでいます。

1歳2ヶ月になったばかりです。
まだまだ伝い歩きが多く、たっちはするものの、なかなか歩きません😓
同じ位の子に会うと結構歩けてる子がほとんど。。何か練習してるの??
うちの子は抱っこばかり要求してきて、下ろそうとすると80%拒否😰立って抱っこを強要してきます😰そんなこと言ってないで歩いて欲しいと思う。。
そのためコンパクトになる抱っこ紐の購入も検討してます。。
でも、歩き始めたら、抱っこ紐って使わないですか?

コメント

チョロミー

歩き始めたら抱っこ紐は全く使わなくなりました

• なぎさ

なぎさ

歩き出したら使う頻度減りますよね💨

• 11月6日
senamama

うちは立っちしたころから両手をつないで 一歩 一歩と声をかけながら足が出たらいっぱい褒めて、自分一人で一歩踏み出した時もいっぱい褒めてあげるを繰り返してたら、自主的に足を前に出すようになって今は歩きまわるようになりましたよ☺️🍀
褒めて伸ばすの良いです😍⭐️

• なぎさ

なぎさ

練習させようとして足を床に付けた途端、嫌だが始まり😓
    練習も出来るときはしてましたが、本人のやりたい意思に任せるように。。それでも、2,3歩歩いたときは凄いと喜びましたが😊
    もっと大袈裟に褒めてみます😃

• 11月6日

5歳離れたお兄ちゃんがいたので下の娘は追い付きたい一心で歩きましたが、初めての一歩が出たとき、数歩出たときはこの上ないほど、大袈裟なほど喜びました!そしたら本人も満更ではない様子で(笑)上の方も仰っているように褒めて伸ばすって凄いなと思いました😁
うちはスタスタ歩きますが未だに抱っこ紐は必須です💦
眠いときや疲れたときは抱っこーと手を伸ばして動かなくなります…(´・ω・`; )

• なぎさ

なぎさ

上の子居ると早いですよね😄💦
    私も姉がいたので1歳に歩きました。
    歩いても抱っこ紐使うかどうかは、お子さんにもよりますよね😣うちもどうなるかは。。
    ムダに買うと勿体ないし。。でも今は外へ抱っこ紐使うこともあるので。。

• 11月6日
ちゃ。

先輩のお子さんで一歳半でもあるかない子いましたよー
抱っこ要求されると可愛いからつい抱っこしちゃうらしく、多分本人的には歩く必要感じないから本気にならないのかな?って笑

ちなみにうちも歩き始めたら抱っこ紐使ってないですが、友達は2歳の今も外出先で眠くなってきたときは抱っこ紐の中で寝かせるって言ってました☺︎

• なぎさ

なぎさ

私は要求されても、たっちしてよ~って渋ります😓
    歩くように促してもなかなか💨
    寝かしつけは、抱っこ紐してないんですが、外へ抱っこ紐で散歩したり買い物したりする時に使ってます💨
    買ったら歩き出したりして😅

• 11月6日
はじママ

先月1才になりましたが、うちもつたい歩きばかりです。
でも歩けるようになったら今より目が離せなくなるので、歩けない方がラクでいいやーと思ってます(笑)
抱っこも重くてしんどいんですけどね💨

10ヶ月の甥っ子が最近一人で立てるようになってきたそうなんですが、不安定で危なっかしく、目が離せないと妹が話してたので💦💦

• なぎさ

なぎさ

知り合いさんの1ヶ月遅れの子は、すたすた歩いてきたようで😓多少焦りました。。
    確かに目が離せなくて、手を焼くって言ってました😄💦
    最初は、ふらっとしそうですよね💨

• 11月6日
  • はじママ

はじママ

うちも誕生日いっしょの友達がいるのですが、先月久しぶりに児童館で会ったら立って歩いていて驚きました(笑)

何でもそうですが、出来ないとできないなりに、出来たらできたなりに心配や悩みが尽きませんよね😅

つたい歩きできるならそのうち歩くかなーくらいに思っています。
    フラフラしないようにパワーを蓄えてるんだと思うことにしてのんびり構えましょう😃💕💕

• 11月6日