※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通うので、手作りのグッズ作るか迷っています。みなさんはどうしますか?

幼稚園、保育園グッズは作る派?買う派?
来年から娘が幼稚園に通います。
給食袋などなど、作ってあげたい気持ちは山々なんだけど、ミシン持ってないし…既製品で可愛いものたくさんあるし…手作りのがコストかかりそうだし…正直めんどくさい?
言い訳ばっかりだけどみなさんはどうしますか?

コメント

なあ

幼稚園はすべて指定だったんですが
小学校の給食袋や手提げ袋は
買いました!
作れないし
道具買いに行くのも
めんどくさいので笑

ほっぺぶー👅

細かい作業が大好きなので作る派です(*´︶`*)♡ミシンは昔買ってもらったのを実家から持ってきましたが、なかったら買ったと思います!

既製品で大丈夫なら無理に作る必要は無いと思いますが、長女が入園した幼稚園はお弁当袋もコップ入れも巾着はNG…等と細かい決まりが多かったので手作りの方ばかりでした(*´ω`*)

ピピ

息子も来年から幼稚園に通います(^^)
うちは全部既製品のを買おうと思っています!
ミシンもないし、作るのが苦手なので😂

あかね

ミシンないし苦手なので買います💦

夏の風

本音では手作りしたいですが、不器用で出来ないので妹に頼んで作ってもらいました😉
うちの妹はミンネでバック類を出展しているので簡単に作ってくれるのでいつも色々頼んでます😆
ミンネでうちの妹もですが、よく幼稚園用とかあるのでそれで買うのもいいかもですよ⤴

yama

すべて指定サイズだったんですが、
ミシンないし、買ったところで
ちゃんと作れる自信もなかったので
生地売っていて、作ってくれるお店に頼みました😊

麦茶

まだ保育園には通っていませんが、私もミシン持ってないし、裁縫は苦手だし、働き始めたら時間ないし、買う派です😅