※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

来月に産まれる男の子の名前が決まらず、夫が出張中で相談できない。名前のアイデアを教えてほしい。

来月には産まれちゃうのに名前がまだ決まらない…
皆さんどーやって名前つけたり考えてますか?

子供は男の子です。私的にはるいとかるねっていいなって思うんですけど…

旦那も出張ばかりでなかなか帰ってこれないし。はぁ…

コメント

もっち

私もいくつか候補はあっても産まれるまで決まりませんでした。
産まれて候補の中からピンと来るものを急遽名付けしました!
決まるときには決まるものです、焦らずゆっくり♪

mama♡

私も男の子出産予定です👶🏼💓

名付けの本を見て、旦那と候補を挙げあって選びました!

数個ずつ候補出し合ったんですが、偶然同じ名前で同じ読みのものを2人とも候補にしてたので、即決でした🙆🏻

よっちゃん

うちも男の子です!
悩みに悩んでどうしよーって感じでしたが、ある日ぱって思い浮かんでその名前にしよーと思ってます!
漢字はちゃんとこだわってますが😚

りかぷ

私自身の名前を決める時、画数にこだわったと母が言っていたので、私もこだわりまさした😊

うちは女の子なので将来的に苗字が変わると思うので、名前だけでも運気が良くなるように〜と考えましたよ🙌

あと、候補を絞る時は苗字とのバランスも考えました。名前だけだとA案がいいけれど、実際に書いてみるとB案の方がいいね!みたいな感じでした😊

AHK

お名前は一生物だから悩みますよね。
私はまず、どんな子に育って欲しいか考え、それに合った漢字(意味)を出して組み合わせました♩
私自身に名前の由来が無いので、子どもにはちゃんと意味のある名前にしたいなーと思ってたくさん考えました 笑

hokke

これにする!と決めていた漢字が使えないことが、出産の少し前にわかり、でもずっとその名前にちなんだあだ名で呼んでいたので…笑

結局候補の名前の響きに近い名前で、画数の良い名前になりました😅

みーみ

もともと
候補を私が30個考え
絞って20個にし、出産前に主人と話し合い3個に絞りましたが
顔を見たら3つともどれもぴんとこず、、、
20個の候補まで逆戻り、数日かけて考えました😂
なので、しっかり決まったのは生まれてから4、5日後です
\(^o^)/

  • みーみ

    みーみ

    ちなみに30個とも画数が吉か大吉のみにしました!

    • 11月6日
さーちゃー

私もまだ決まりません。もう正産期なのにヾ(゚д゚;)
欲張りで、漢字に由来を込めてこんなふうに育ってほしいというのも絞りきれずだったのですが、最近ようやくこの字が使えたらいいなというのが上がりました。
ただまだ夫と意見が揃わず…夫は柔らかい落ち着いた響きの名前にしたいのに対し、私は(赤ちゃんがめっちゃ活発なので)元気な印象の名前にしたい、と割れています(^^;
とりあえずどちらの候補も出しておいて、顔見て決める感じですかね…(*´・ω・`)

SoRa

男の子出産予定です(●´ω`●)

私はひとつ使いたい漢字があって、次に響き・意味、苗字とのバランス、字面を確認して、画数の良いものを…って、感じです♪( ´θ`)ノ

ステキなお名前に決まると良いですね(*´ω`*)

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は4番目と5番目の子はいくつか旦那と候補を出し合ってネットで画数とか調べて決めましたよ(^。^)
1番上の娘の時は、結局産まれて顔見てから決めました✨

姉が出産したときは、名付けに産まれてから1週間くらい悩んでました(^。^)

産まれる前に名前が決まってると、看護婦さん達が名前で呼んでくれるので良いかなと思います。
1番下の娘が生まれた時は、看護婦さんが娘のイラストと名前を書いた名札を作ってくれました❤️