※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まなくなった子どもについて相談です。ミルクいらない理由と変更すべきか悩んでいます。

離乳食を食べてからミルク飲まなくなったお子さんいますか?
うちの子、離乳食始めて1ヶ月と2週目ですが、最近離乳食の後、ミルクいらないってなります。
今まではお粥だったのである程度量食べていたのですが、今日はミルクパン粥にしたのでいつもより量が少ないのにミルクいらないとなってこまってます。
なにか変えた方がいいですか?

コメント

ジャンジャン🐻

次のご飯まで全く飲まないとかじゃないですよね❓

うちは離乳食とミルクは別にあげてましたよ。

離乳食食べて、しばらく遊んで、飲みたいと意思表示するまで無理に飲ませてませんでした😅

• ピケ

ピケ

今日から2回食ですが10:30〜11時に離乳食とミルクで、14時過ぎにミルクです。今日からは17:30〜18時頃離乳食とミルクです。

• 11月6日
  • ピケ

ピケ

離乳食とミルクを別にしちゃうと次のミルクの時間がズレるのであまりしたくないです。

• 11月6日
‪‪❤︎‬

離乳食初期から食べたあとにミルク欲しがらないのであげてません(^^)
そのかわり離乳食結構食べてましたよ😊✨

• ピケ

ピケ

離乳食初期だとまだ量が多くないのに飲まなかったのですか?

• 11月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

毎日完食してたし飲まなかったですね〜!初期でも3週目ぐらいから結構な量を食べてました!
    欲しがったらあげますが、欲しがらなかったのであげなかったです(^^)

今でもそんな感じで離乳食の進みも早かったのでもう3回食です!

• 11月6日
  • ピケ

ピケ

うちの子は全部で50gでとりやえず少しでもミルク飲ませてます。
    それでも飲む時は120mlで少ない時は50mlです。
    今日はパン粥だったので全部で27gほどなのにミルクいらないってなってそれでもなんとか80飲ませました💦💦

• 11月6日