※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

離乳食で麦茶を飲ませたら赤みが増し、戻った。再度あげるべき?病院に行っていない。体に異変はない。

麦茶アレルギー?
来週から離乳食を始めようと思っていてスプーンに慣れてもらおうと思い麦茶を飲ませました。
もともとよだれかぶれで口周りがプツプツしてるのですが、そこの赤みが増したような気がします。
今思えば前回もそうだった気がして‥
今の状態はいつもと同じように戻ったように思います。が気のせいかわからないのでもう一度明日あげてみるということは辞めた方がいいと思いますか?病院にかかっても写真も何も撮れてないです
ちなみに体は出てません😭

コメント

ぱん

アレルギーだとしたら小麦だと思います!!
娘も小麦アレルギーで初めてのパン粥で顔の下半分真っ赤になりましたが何故か麦茶はOKでした(笑)
パン粥が飛んだ腕もそこだけ赤くって感じで…
平日だし、明日の朝にまたあげてみて写真撮って病院でも良いかなと思います!!

• みみママ

みみママ

飛んだ腕までもなってしまうのですね😢明日もう一度写真撮りつつみてみようと思います😀

• 11月6日
ひまわり

もう一度あげてみて様子見てみたらどうですか(^^)?
写真には取っておいた方がいいと思います!

• みみママ

みみママ

そうします ちゃんと観察しつつ写真撮ります‼️

• 11月6日
(°▽°)

私の子は小麦アレルギーです。麦茶は大麦ですので、アレルギーだとしたら大麦だと思います。娘は麦茶は大丈夫です。
お茶といえど水滴は荒れた皮膚にとって刺激になりますから、個人的(私は全くの素人ですが)にはそれが原因ではないかと思うのですが、後日肌や体調の良い時に再度与えて様子を見ると良いと思います。
その際、やはり変化があれば写真を撮って受診すると良いと思います。

• みみママ

みみママ

アレルギー大変です😢小麦はダメで大麦はいい、などあるのですね
    確かにアレルギーというか荒れてしまっているようにも見えるので もう一度観察して写真撮ってみようと思います❗️

• 11月6日