※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子のハーフバースデーに手作り離乳食を考えていますが、アイデアが浮かばず。皆さんはどんなお祝いをしましたか?手作り離乳食の写真を見せていただける方いますか?

あと3日で息子が6ヶ月になります。
ハーフバースデーのお祝いとして、
普段ベビーフードがほとんどでなかなか手作りで離乳食を作らないので(笑)
ハーフバースデーくらい少し時間をかけて手作りしてあげたいなと考えていて、
キャラクターの形などに飾ったりした離乳食を作ってみまいな〜と思ってるのですが、
食べられる物はまだ限られてるのでなかなか思い浮かばず...(´・ω・`)


みなさんハーフバースデーはどのようなお祝いをして過ごされましたか??♪

あと、手作りでキャラクターの離乳食作ったよ~って方おられましたら、
よければハーフバースデー離乳食の写真とか見せて頂けないかなーと思います(´・ω・`)♡

コメント

はち

キャラクターとまではいきませんが、
裏ごしした野菜やお粥、ベビーフードを
使ってプレートは作りました😊💗

親は普段のご飯にケーキを買って
自己満です(笑)

  • a

    素敵〜♡とっても可愛いです💓💓
    文字はどうやって書いてるんですか?絞り袋みたいなの買ってやればいいんですかね?(´・ω・`)💦
    無知ですみません😭

    • 11月6日
  • はち

    はち


    つまようじで整えました(笑)
    しぼり袋だと太くなるかなぁと😭

    ハーフバースデーがくると、
    半年早かったなぁってなりますよね😊😚

    • 11月6日
  • a

    つまようじ!!地道な作業ですね😭
    たまには頑張って手作りしてみようと思います!!!✨
    参考にさせてください💓

    ほんと、早かったです😍✨
    すくすく成長してくれて嬉しいです♡

    あっ!
    回答ありがとうございます💓💓

    • 11月6日
  • はち

    はち


    Hを書く時にスプーンである程度
    置いてつまようじで詰めて線を
    作る感じです😭💗
    本当に地味で何や分からず息子は
    食べますが自己満の記念です(笑)(笑)
    こんなので良かったらぜひ😚😊

    おめでとうございます*\(^o^)/*
    素敵なハーフバースデーになりますように✨

    • 11月6日
なこ

うちもあと2日でハーフバースデーです❣️
私も手作りしておらず、何かしてあげたいな♪と思っていました。
書き込み見て参考にさせてもらいますね♡
私たちもママ業半年よく頑張りました✨

  • a

    お互いおめでとうですね❤️❤️
    ほとんど回答ありませんでした(笑)

    • 11月7日
  • なこ

    なこ

    おめでとうですね〜♪
    ハーフバースデーは最近広まったものだから、やらない人の方が多いんですかねぇ?😅
    写真だけは残したいと思います。
    6ヶ月!みたいな。

    • 11月7日
  • なこ

    なこ

    5/8生まれですか?
    同じですね❣️
    同じ男の子だし♪

    • 11月7日
  • a

    そうなんですかね?😭💦

    ひよこちゃん?のお洋服かわいいですね💓💓
    お子さんもとっても笑顔で可愛い❤️
    うちも毎月、オムツアートの写真だけは欠かさず撮ってます♡

    • 11月7日
  • a

    5月8日です♡一緒なんですか〜?嬉しいです💓💓
    今日で6ヶ月ですね!おめでとうございます✨

    • 11月8日
  • なこ

    なこ

    お互い
    ハーフバースデーおめでとうですね♡
    何でも食べちゃうお年頃。
    これからも息子の成長と共にママも頑張りましょうね♪

    • 11月8日