※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

4カ月の息子が風邪をひいていて、明後日の4カ月健診とBCG接種について心配です。病院で診てもらう前に接種しても大丈夫でしょうか?

こんにちは🌞
4カ月の息子が風邪をひいていて、熱はありません👶
いつも通り元気です😍
明後日4カ月健診と、BCGがあるのですが風邪をひいててもBCGって出来るんでしょうか⁇🤡
1度病院で診てもらってからにしようかと思ったのですが新たな風邪やインフルエンザをもらってきたら可哀想だと思い行けてません😭

コメント

あやぱんまん

予防接種を受ける前に医師の診察あるので、そこでの判断ですね!身体が弱ってる時に予防接種受けても意味ないので、とりあえず風邪がひどくならず治るといいですね😢

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    先に診察があるんですね、風邪は少し落ち着いてきました💪
    このまま明日にはもっと良くなってくれることを祈ります💕

• 11月7日
あーや

うちではBCG射てませんでした。
BCG予定の前日に風邪で熱があったのですが、当日は熱がなく元気だったのですが、1週間開けましょうと言われました。
今また風邪やらインフルエンザやら流行ってるからなるべく病院行きたくないですよねー😫

電話でお問い合わせしたら良いかもしれないですね(*⁰▿⁰*)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます✌️
    それは鼻水や何か風邪の症状がみられたからでしょうか🤧⁇
    そうなんです💦早く治したいから病院行きたいけどもらってくるリスク考えたらなかなか行けません😂

• 11月7日

熱が37.5℃以上だとBCC受けられなかったと思います
当日現地で測ります
どちらにしろ、医師の判断当日受けられるので 任せたらいいと思いますよ

• ゆん

ゆん

ずっと6℃台なので大丈夫かもしれません💪
    でも子供がもしかしたらしんどくてBCGでさらにしんどくなるなら打ちたくないです💦
    今のところなにも変わらず元気ですが😂

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

お礼を言うのを忘れてました、コメントありがとうございます💕

• 11月7日