※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種が足りず、予約しても入荷未定。出産予定で心配。予防接種なくても大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種をしてもらおうと思って病院に行ったらワクチンが足りなくて予約制で今日はできませんでした。予約してもいつ入荷するかわからないらしく、入荷したら電話しますと言われました。来年2月に出産予定なのですが、このままだと予防接種できないかもしれません。予防接種しなくても大丈夫ですか?

コメント

5児ママ

別の病院に連絡してみては?

• aa.

aa.

別の病院に電話してみました!

• 11月6日

別の病院に電話してみてはどうですか?
ち私はワクチン接種してもしなくてもインフルにかかったことないです😅

🐷

私も色々な病院に断られましたが、やっと受けられる病院を見つけ先日受けてきました!今年は供給量が本当に少ないみたいですね(><)念のために受けておく方が良いと思います!

かんちゃん

人混みとか行かずにしっかりと予防すれば
打ったなくても大丈夫だと思いますが。

初老

これから需要と供給が伴ってくるみたいなのて、来月には打てると思いますよ💡