※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

二人目が欲しいんですが以前何度か離婚話、流産もしていて、旦那の本心…

二人目が欲しいんですが以前何度か離婚話、流産もしていて、旦那の本心を聞こうと話し合いを持ちました。
結果、また離婚した方がいいと言われてしまい。。。
何度も同じような話し合いをしてきているのでカウンセリングを受けようって言っても始めから無理と決めつけていてカウンセリングも無駄だと思う。私に対する気持ちはいくらかあるけど、とにかく問題解決はしない。という感じです。
私にすれば、問題が無い夫婦はいないしいい時期悪い時期あるし、なんで決めつけてしまうのか、二人で解決できないなら第三者に頼ったっていいしそれで見えなかった事に気付くんじゃないの?と思うんです。
話してるうちにだんだん、旦那は幸せになる気がないのかなと思えてきました。。。
なんというか、ネガティブ思考で、問題や現実から目をそらす癖もあり、こっちがある程度楽しそうに装ってれば普通に夫婦やってるんですが、話しをしようとすると必ず別れた方がいいと言い出します。 特に最近いい感じだな、と思っていると必ずひどい喧嘩などになります。 かといって実際に出ていったりした事はありません。不幸に酔ってるのか、、、何なんでしょう。

コメント

4人のママ

何が原因かわかっているのでしょうか?
さくらさんのどこが嫌だとか、子供や家庭自体に興味がない男の人もいると思うので…

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    離婚を考えるのは私が産後からイライラが増えたり義家族や旦那の友人と親しくしない、インドアタイプで人付き合いが苦手なので退屈、ホームシックになってて帰りたいと言うけど旦那は私の地元に住みたくない、共通の趣味などがないなどです。ここまでは普通によくある不満なので、思いやりと努力がお互いあれば離婚する程じゃないと思うんです。
    だから精神的な問題を疑い始めてます。。。

• 11月6日
  • 4人のママ

4人のママ

ん〜、けっこう不満が多いですね💧

さくらさんのお気持ちもわかりますが、要は小さい不満がたまりにたまってさくらさんに対する気持ちがなくなってきてしまっている状態なのかもしれないと思うのですが…

その不満を聞いて、改善する努力など見せてるんですか?

• 11月6日
  • さくら

さくら

私の努力が足りていないのはあると思います。でも少しは努力してる事は認めてくれているようです。
    ただ聞いてると、私も不満はたくさんあるのに私さえ理想の妻になればよくなるけどそれは絶対にありえない、だから夫婦関係は改善しないという考えに聞こえます😣もう打つ手はないという決め付けが理解できないです。

• 11月6日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですよね…

さくらさんからしてみたら、夫婦なんだからお互い様だし不満もお大事に我慢しながらうまくやっていくしかないのにと思いますよね…

ましてやお子さんがいますからね。

でも、ご主人の気持ちからするときっともう全てがマイナスにしか思えなくなってしまっている状態なのかもしれませんね…。

一般的にはもちろんそんなことくらいで離婚なんて!とは思いますが、男と女のことですからね…

片一方の気持ちが離れてしまうと理屈でどうこうできる問題じゃなくなります。
    だから難しいんですよね…

ご主人はお子さんとの関係はどうなんですか?
    お子さんとも離れなきゃいけなくなってしまうのに、寂しくないんでしょうか?

• 11月6日
  • さくら

さくら

子供のことはとても大切だけど、私に対する不満を考えたら子供と離れる事も受け入れると言われた事もあります。私に対しては気持ちはゼロだからと。なのにそのあと流産した私がかわいそうになったのか優しくなり、昨日聞いたら私への気持ちゼロなんて言った?とか。私はそんな言葉がトラウマになる程傷付いたのに!
    努力するより逃げ出すタイプなので、その方が楽という考えかもしれません。元カノとも長年うまく行かずに外国へ逃げて私とそこで出会いました。。。
    子供も私達の空気が悪いと察するようですし、義母や実母にも相談しています。本人同士では確かにもうマイナスの話になってしまうので、義母に間に入ってもらうのもありかなと思っています。

• 11月7日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですか…

結婚して子供までいるのに、いつまで逃げるつもりなんですかね…
    困ってしまいますね( ³o³ )

でも、どちらかといえば私も昔はそのタイプだったかなと思います💧
    今の主人は熱心に何があっても一緒にいると言い続けてくれました。
    それで前向きに一緒にいられるようになりました。

ご主人も甘えてるのかな?
    きっと自分に自信がないのかもしれませんね。

• 11月7日
あかちゃんまん

夫婦なのでいつもずっといい時期なわけでもないですよね。

価値観の違いが旦那さんは妥協できない、自分も折れたくない、だから離婚したいって思ってるんしょうね。

一度期限決めて距離おいてみてはどうですか?
少し離れることで、お互いの大切さに気付くかもしれませんし。
男ってガンと言いだしたら、きかないことありますもんね💦

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    私は旦那に対して好きな気持ちが大きいから不満を我慢できるけど、旦那は私に対する気持ちが以前ほどないから耐えられなくなったそうです。
    別居するならアパート借りるしかないんですがそんなお金もないし、どうやって距離置いたらいいんですかね、、、

• 11月6日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

旦那さん今は頭に血がのぼってて、何言っても聞く耳なさそうですね😅

どっちかが実家に帰るとかは難しいですか?

• 11月6日
  • さくら

さくら

旦那はお母さんしかいませんが、再婚相手と住んでいて、海外に住んでるので私は実家が飛行機で10時間以上なんです。
    離婚の話自体は繰り返しているのできっと今回もほっとけば何日かで何事もなかったように接してくると思いますが、その割にずっと考えてるようだし、最近うまくいってるのかな、と思い始めると必ずまた離婚と言い出したり、何を提案してもとにかくそれはうまくいかないと思うと根拠が分からない否定、でも実際に別居するとか具体的な話には絶対ならないので、何か深層心理にあって自分が不幸な状態を維持したいのかとか思ってしまいます。怒りでとかプライドでとかでなくうまくいかないと信じてるようなんです。
    私も振り回されてわけが分からなくなってるので言ってる事がわかってもらえないかもしれませんが、そうだったらすみません。

• 11月6日