※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

21週の初マタです。最近水っぽいおりものが気になります。破水の可能性に不安を感じています。次の検診で相談する予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠21週の初マタです(^^)
質問させてください!
17週の検診では順調とのお言葉をいただきました!
しかし最近、水っぽいおりものが気になって💦
おりものシートは当てておらず、パンツもはきかえなければならないほど濡れるわけではないのですが💦
コウノドリでこの周期でも破水する場合があることを知って不安になってしまいました💦
ちなみにお腹の痛みや出血はなく、体調も良好です✨
次の検診が4日後なのでそのときに先生には聞いてみようと思っているのですが💦
この時期、水っぽいおりものあった方いらっしゃいますか?

コメント

rinta♡

日によってでしたが、水みたいな日もあれば、ほんとにネバネバした日もあれば、、、という感じでとりあえずおりものが多かった気がします😥
私はおりものシート使ってて、1日2回ほど気持ち悪いので変えてました😭💦先生には、おりものは多くて当たり前だかね〜で済まされましたが。😖

恐らく破水ではないかと思いますが、気になることはスッキリするまで先生に聞いて下さいね〜🙋

こんにちは😊
私しょっちゅう水っぽいおりものです。特に安定期入ってから…
おりものがでる感覚もわかるので
ヒヤヒヤしました😓

上の子の時高位破水をしました、
その時は自分では止めれないほどチョロチョロが続いてたので、ほんとふとした時にちょろっと出るようであれば問題ないと思います👌🏻

atrr

私も水っぽいおりものがでてます( ; ; )
おりものシートやらないと下着が湿って大変です(>_<)

かんちゃん

私もおりもの増えました!
それも水っぽくて。
それで不安になって時間外受診を
したら破水だったらお腹も張るって
言われました。

くまこ

私もそうでした〜〜!
これくらいの時期は増えるみたいですね😂💦

でも今まで出たこと無いような水っぽいおりものだったのでとても気になってネットで調べまくりました😂
結局病院に電話して診てもらったら、特に問題なしでした、笑

先生には、高位破水などは自分では判断しにくいと思うから不安があればいつでも来てくださいと言ってもらえましたよ☺️💕

もしあまり気になるようでしたら病院に電話で聞くのもありかもですね!
安心できますよ〜〜🐻✨