※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁまま
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われてショックです。体重増加が少ない影響か心配です。同じ経験の方、赤ちゃんの成長についてアドバイスをお願いします。

教えてくださいm(__)m

今日で23w4dになりまもなく7ヶ月に入ります

今日の検診で510gで小さいと言われショックです…

元々太り気味での妊娠だった為、出産までに+5㎏と
言われており、まだ+1・5㎏位です

赤ちゃんが小さいのと関係ありますか…??

検診で小さいと言われた方はどーやって赤ちゃんを大きくしましたか?
産まれた時どの位の大きさでしたか??

コメント

シェリーメイ🐻🎀

7ヶ月のとき、小さめちゃんだけど問題ないです、と言われたんですがわたし自身全く気にしてなかったです(笑)徐々に大きくなっていて、38wには、かなり大きいとか言われました(笑)推定体重なので、実際は結構違ったりします😭3300ぐらいって言われたのに、生まれてきた子は2800!500gも違うやないかい(笑)と1人で突っ込んでしまいました(笑)
あと、妊婦さんの体型は関係ないと思います!わたし自身プラス8キロまでと言われていたのに、小さめ宣告受けたときで、もうプラス12キロだったので😭笑笑

• たぁまま

たぁまま

返信大変遅くなりすみません(>_<)
    回答ありがとうございました(^^)
    1週間で200gも大きくなってました♡

• 11月13日
サラサ

私も6ヶ月のとき小さいって言われてすごく色々考えました😭💦
栄養面を考え直したり食べたらすぐ横になると栄養がいきやすいらしいから試したり・・・。
でもちゃんと胎動もあるし周りのサポートもあって考えすぎるのが1番赤ちゃんにとって良くない!と気づきました。そしたら7ヶ月検診のとき平均並に育ってましたよ😊
医師から何も言われてなければ赤ちゃんはしっかり育ちます!なのであまり深く考えすぎずゆっくり過ごしてあげてください✨

• たぁまま

たぁまま

回答ありがとうございます(^^)

• 11月13日

体重が増えないのと赤ちゃんの大きさはあまり関係ないみたいですよ😊

赤ちゃんの成長には個人差ありますし少しずつでも成長してるならそれほど心配しなくてもいいと思いますよ😫💦
心配なっちゃう気持ち凄いわかりますが😟

今私も悪阻で減ってるので一キロも増えてませんが赤ちゃんは標準の大きさですよ❤️

赤ちゃんを大きくするには加糖というので果物などは大きくなりやすいとは聞きますよ🤔

たぁままさんベビーのペースで大きくなりますよーに♥️😊

• たぁまま

たぁまま

果物試してみたら1週間で200gも大きくなってました♡
    ありがとうございました♡

• 11月13日
✿さとあゆ✿

赤ちゃんの体重の増えと、お母さん自身の体重の増えは関係ないですよ!
とにかく気にせず普段通りの食事をする、これに尽きると思います。
私も下の子の時、平均より小さめでした。早産児として産まれましたが、週数にしてはやはり若干小さめでした。
私の場合、切迫早産で入院中でしたが病院のカロリー計算された食事を3食しっかり完食し、それでも足りず主人にマックを買ってきてもらって食べたりもしていました。それでも私自身の体重も赤ちゃんの体重もあまり増えませんでしたよ!

これからグン!と大きくなる場合もありますし、小さいから何か異常があると医師に言われたわけではないのですよね?
赤ちゃんも今お母さんから栄養をたっぷりもらって小さいながらも成長はしてると思うので赤ちゃんを信じてあげてくださいね

• たぁまま

たぁまま

• 11月13日
のんのん

私も7ヶ月の時同じく510gでした!
確かに今でも少し小さめで36wで2380gでした。でも小さめでも特に問題もないので大丈夫!と言われてるのであまり心配はしてないです😄
果物たくさん食べてますけどベビー増えません😹

• たぁまま

たぁまま

果物試してみたら1週間で200gも大きくなってました♡
    ありがとうございました♡

• 11月13日