※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

帯状疱疹からの顔面神経麻痺で、明日から2週間入院する事になりました。…

帯状疱疹からの顔面神経麻痺で、明日から2週間入院する事になりました。
娘は今日初めて哺乳瓶でミルクを飲みました。
昨日は嫌がったけど、ゴクゴク飲んでくれましたが、心配で、、、。
こんなに離れた事ないし、誰かに預けた事もなくて。
家族が協力してくれるので、入院して安静にするばきなのはわかってます。
産まれてから毎日24時間一緒の娘と2週間離れ離れ、、、悲しすぎます、、、、、
こんな経験された方いますか?

コメント

ぽん

うちも耳に帯状疱疹できて
それを放置しすぎて重度と言われ
顔面神経麻痺になって2週間入院しました
ほんとに安静にしないとぶり返します
(うちはぶり返しましたw)
家族のサポートがあるんですから不安でしょうが
治療に専念しましょう( .. )
その方が娘さんの為になるんじゃないかなと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• えり

えり

私も耳に出来てます!
    同じですね😭
    たしかに、今ちゃんと治すことが娘の為ですね。
    後遺症の話などをされて、不安なのですが、ぽんさん、経過はいかがですか?
    変な事聞いてすみません😭答えられる範囲で大丈夫です。

• 11月6日
  • ぽん

ぽん

同じですね!
    後遺症はないですよ!
    なおるのに1.2年かかるかもと言われましたけど
    薬毎日のんだりしてたら4ヵ月でほぼ完治して1ヵ月の検診もなくなりました!
    後遺症とゆうのか分かりませんが、唯一あるとしたら
    勝手に涙がでてしまうことですかね
    左目が麻痺って閉じれなかったので|ω・`)

• 11月6日
  • えり

えり

そーなんですね!
    とても不安だったので希望がもてます😭💓
    ありがとうございます!
    私もしっかり治したいと思います!

• 11月6日
春

私も今、帯状疱疹で入院中です😭
1週間内服で様子見ましたがよくならず…泣く泣く入院しました…今日帰るはずが、点滴しても帯状疱疹が増えてきているためら退院延期になりました点滴

• えり

えり

入院、ほんと涙が出ます、、、。
    春〜さんの赤ちゃんは1ヶ月なんですね💦
    赤ちゃんがいて、入院となると大変ですよね、、、。
    はやく元気になって、子育て楽しみましょう😭💓
    同じ境遇で頑張ってる人がいると思うと励みになります。

• 11月6日
  • 春

下の子はミルクさえあげてもらえればいいけど、上の子の方が、赤ちゃん返りしていて、精神的にも不安定なところで、離れるのでそれが心配です😭
    安静にして早く治おしましよう😭

• 11月6日
みゆ

私も一週間前に耳性帯状疱疹からの顔面神経麻痺になりました。医師からはもちろん入院をすすめられママリでも質問し悩みに悩みましたが…結局は子供と離れることができず自宅で内服治療中です。すみません😭なんの回答にもなっていませんが自分の境遇と似た方がいてつい書き込んでしまいました💦母乳中断するのもとても辛いですよね😢

• えり

えり

今現在似た境遇で頑張ってる方がいると思うと心強いです。
    辛いですよね。
    顔となるの精神的にも不安にもなりますよね。
    入院か自宅療養か、私もかなり悩みました。
    搾乳してるのですが、夜中におっぱいが張ってしまって痛くて目が覚めてしまいました、、、。

くーさんは1週間経って、様子はどうでさか??
    私はこれからもうちょっと麻痺が進むだろうと言われて不安です、、、。

• 11月8日
  • みゆ

みゆ

始めの一週間〜10日は麻痺は進むとのことで覚悟していましたが幸いにも麻痺の進行はあまりありませんでした。柳原法で20点くらいで止まってます! えりさんも心配ですね😵どうか進行しませんように💦😭

• 11月8日