※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方へ。インフルエンザの予防接種は受けましたか?卵を食べてアナフィラキシーショックを起こしました。予防接種について悩んでいます。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方。
インフルエンザの予防接種は受けましたか?💦
先日、卵を少し食べたらアナフィラキシーショックを起こし、入院しました。
なのでインフルエンザの予防接種怖いな。。。
と思ってどうしようか悩んでます。
レベル4です(._.`)

コメント

二人娘

お医者さんと相談した方がいいと思いますが、インフルエンザの菌を培養するために卵白を使用するので、入院レベルならやめておいた方が良いかと(^^;

ちぃぽん

アナフィラキシー起こしたならやめた方がいいかと💦先生に相談してみてください(^^;)

うちは上の子が当時1歳半、レベル2か3卵黄のみ解除で小児アレルギーの先生が受けても大丈夫でしょうというので受けました!アナフィラキシー起こしたなら私なら辞めますね💦

R&M

卵アレルギーありです。保育園に入っていないこともあり、インフルエンザの予防接種うけていません。
入院先の先生に聞いてみて考えてはどうでしょう?
アナフィラキシーショック怖いですよね💦

子どもがクラス4の卵アレルギーです。レベル4でもアナフィラキシー起こすんですね(>_<)うちもインフルワクチンは担当医にはおそらく大丈夫だと言われていますが、迷っています。
入院先の先生に聞かれた方がいいと思います。

M

コメントありがとうございました!
先生に聞いて、プリックテストをした結果、大丈夫そうとのことで予防接種打ってきました😅
でももしもということがあるので家で様子はしっかり見たいと思います😭