※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
お金・保険

産休と育休を取得し、今年度再び産休に入った場合、年末調整は必要ありませんか?用紙が送られてこないので不安です。

年末調整についてです。
昨年度は丸々1年、産休と育休で仕事していませんでした!
今年度
4月に復帰し10月16日からまた産休に入ったのですが、この場合は年末調整はやる必要ないですか???
職場から用紙が送られてこないのでやる必要ないんですかね💦?

コメント

𓃰

収入金額等にもよりますが…
もし年末調整せずに、源泉徴収票が届いて所得税を納めているようでしたら、確定申告すればよろしいかと思います!

• パモの母

パモの母

去年は収入0で、今年度は4~10月までで総支給額135万程+1月にボーナス

• 11月6日
  • パモの母

パモの母

途中で送ってしまいました(;_;)

ボーナス10万くらい出ると思います!
    小さい子連れて確定申告行くのも大変なのですが、やっぱり年末調整はやる必要ないんですかね??

• 11月6日
  • 𓃰

𓃰

上の方への回答も見させていただきました。

給与から社会保険も引かれていると思いますが、それでも所得税を納めていそうな額です。
    住宅控除があるならなおさら、お勤め先に連絡して年末調整した方が、よろしいかと思いますよ!

• 11月6日
  • パモの母

パモの母

詳しくありがとうございます✨✨
    年末調整をした方がよいと知れて良かったです!職場に連絡してみたいと思います♪

• 11月6日