
抗生剤を飲ませる方法について相談です。ジュースで溶かしても苦いと飲ませられない状況です。
おはようございます☀️
苦い抗生剤を飲ませる時、みなさんどうやって飲ませていますか?うちは、ジュースに溶かしても苦いようでダメでした😓💦
- やんちゃ🤺(6歳)

ななちょ
うちはベビダノンに混ぜてあげてました(´,,・ω・,,`)

みよ
物によりますが、乳酸菌と混じったりすると苦さが倍増するやつがあります。
無難にお薬飲めたね、を試してみた方がいいのでは?(>_<)

ちむさん٩(Ü*)۶
粉に溶かすやつダメです?
-
ちむさん٩(Ü*)۶
コレとか
ゼリーのお薬飲めたね とか!- 11月6日

ぐでまま
抗生剤はモノによっては酸味があるものと混ぜると苦味が増すようです。確かクラリス処方された時に薬剤師さんから言われました。
アレルギーが大丈夫ならプリンやアイスがいいようです。
抵抗あるかもしれませんが、チョコアイスがお薬の味をかき消してくれるようですよ。
お薬飲めたねも抗生剤用でチョコ味もあります。
娘は2歳手前から粉薬は大人と同じ飲み方です。口を開かせて粉薬を入れる→麦茶で流し込む…

say5
うちも何に混ぜても臭いでわかるようで全然飲んでくれないです😭
コロンってお菓子わかりますか?クリームの入ったやつです。
コロンとかコアラのマーチのクリームやチョコ部分ほじくり出して水1〜2滴でこねたお薬まぜて、お菓子の中に戻す!って方法でやっと飲んでくれました😵💦
でも先生に相談すればそこまで苦くない抗生剤もあるみたいなので、どうしてもの場所聞いてみると良いと思いますよ〜✨

リエ
お薬飲めたね、のチョコレートはダメなのですか?あれ、抗生剤用とかではなかったですか?
コメント