※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンタ
サプリ・健康

◉産後のダイエットについて◉産後2ヶ月経ち、完母で、最初の1ヶ月で妊娠…

◉産後のダイエットについて◉
産後2ヶ月経ち、完母で、最初の1ヶ月で妊娠前の体重に戻り、「おぉ〜このまま妊娠前よりも痩せられるのかしら?!」と思っていたのですが、完母ということに甘えが出たのか、お腹も空くしあまり気にせず食べていたら2キロくらい太ってしまいました(^◇^;)💦
完母だとこれからもっと母乳出て痩せるのか、それともやはり食事も気にするべきなのか…
痩せるピークってこれからでしょうか??
お腹が空く時の対処法など、これから産後ダイエットする上で何かアドバイスいただきたいです!
完母でなくても、産後ダイエットでうまくいったやり方、失敗からのアドバイスも嬉しいです!

コメント

まる

産後1ヶ月で元の体重に戻るなんて、すごいですね!このまま完母なら妊娠前の体重より減ると思いますよ(^ ^)私も完母ですが、産後1ヶ月ではまだまだ戻らず、3ヶ月目くらいで元に戻り、今8ヶ月経ちましたが、妊娠前より5キロ減りました。特に運動も食事制限もしていません。お腹空いたら好きなだけ食べちゃってます(^^;)母乳ってすごいですねー

• ルンタ

ルンタ

わ〜✨うらやましい!これからも減る可能性はありってことですね!頑張って母乳出したいと思います!

• 11月6日

完母でしたが、徐々に母乳の出が悪くなり、4ヶ月でミルク寄りの混合。7ヶ月で完ミになった者です!
妊娠中に16キロ増えましたが、産後半年程で元の体重になり、今は産前より2キロ減りました。
ダイエットらしいダイエットはしていませんでしたが、母乳の為に、根菜たっぷりのお味噌汁をしょっちゅう作っていました❗
多目に作っておいて、お腹がすいた時に食べればお腹満たされますよ🎵
母乳にも良いし、体も暖まるしオススメです💡
ゴボウ、レンコン、人参、大根…等プラス豚肉足したりしていました😊

• ルンタ

ルンタ

ミルクと混合でも減ったんですね〜!根菜たっぷりのお味噌汁はいいかも✨私も作ってみようと思います👍

• 11月6日
ななな

はじめまして、私はぜんぜん
体重戻りませんでした(><)
きをつけてください!

• ルンタ

ルンタ

お〜💦そういうこともアリなんですね💦気をつけたいと思います!

• 11月6日
RYH

私は1歳まで完母であげていたのに食べ過ぎで、生後半年で完全に元通りになったのにそこから太り続けて断乳後には臨月の体重になりました😅💦

私の周りには3ヶ月、4ヶ月になると母乳の量が減ってしまうママさんが多くてその後が肝心だって言ってました👀!

食べすぎた頃はお腹が減った時には素焼きのアーモンドやするめなどを食べてましたよー!

• ルンタ

ルンタ

おお〜〜💦食べ過ぎはやはりダメなんですね💦私も今太りはじめてるのかも(^◇^;)
    3、4ヶ月注意したいと思います!おやつも工夫します(^◇^;)

• 11月6日