※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

初めての予防接種後、下痢とお尻の炎症が続き、皮膚科受診を検討中。小児科か皮膚科か迷っています。

先週、初めての予防接種に行きロタも受けました。
副作用だと思うのですが下痢が1週間続きお尻全体的に真っ赤になってしまい痛いみたいで泣いてる時間が増えました。
お尻拭きではなくお湯で洗い流してるのですが悪化する一方で可哀想なので病院に行こうと思ってます。
この時期、風邪が流行ってるし他の菌を貰いたくないので皮膚科にしようかと思ってるのですが、受けた小児科の方が良いでしょうか?
症状はミルクもいつも通り飲み、下痢以外は特になさそうです。

コメント

お塩

念のため小児科の方がいいかもしれませんね😥
注射の後なので…

らんらん

小児科がいいとおもいます💦

hana

お尻の荒れ自体は皮膚科がいいと思いますが、下痢がまだ続くようであれば小児科の受診をおすすめします!
病院によっては感染症のお子さんと病室や待合室を分けているところもありますよ(´ω`)探されてみてください!