※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

2歳の娘が夜泣きで暴れる。色々試行錯誤しているがうまくいかず、同時に2ヶ月の息子も泣く。寝不足で頑張っているが、相談相手がわからない。

夜泣きどーしたらいいん?
2歳の娘です。

ギャーって泣いてどんどんバタバタ体に力入れまくって暴れる娘。
オムツ気にしていって(痛い?)って言ってたりあっつ(あつい?)って言ったりしてオムツ脱がしたり服脱がしたり対応してますが、寝ぼけながら言ってるみたいで何をしてもおさまりません。10分ぐらいギャーってなったあと、ウトウトするけどギャーギャーの繰り返しで徐々に寝落ちします。
私は起き上がってなんだりしてんのに自分は布団にくるまって服脱がせとか病院行けとか言ってくるけど、服脱がせたら寝てから服着せるとき起きるんだから履かせといた方がいいじやん。かぜひいたらこれ以上夜大変になるんだよ。

『お前は色々試したんか』
『 うるせー、寝かせてくれ』
『お前は寝坊とかないからいいよな、わかんねーだろ』

私だって色々試行錯誤しています。
起き上がってなんもしてこないし、同時に2ヶ月の息子も泣いたりするのでどうしたらいいのか。
私はシャワー入れるタイミング(息子が寝てて娘がご機嫌な時)なかったらみんな寝てから23時半すぎから入ったり、お弁当だって作ったり、昼は2人同時昼寝がないので常に寝不足で頑張ってます。でも仕事をしてる俺は偉い、お前は時間に縛られてないからいいって。

何を誰に相談すればいいかもわからん。

コメント

さやねぇ

仕事してるから偉い、子育ては女の仕事、みたいな古い考えですね(^-^;
専業主婦に家事はお前の仕事と言うならわかりますが、子育てはどちらの仕事とかありませんよね。お二人のお子さんですから。
子どもをあやせないからダメな親、なんてことはありません。どう頑張ったって子どもは意味もなく泣きわめくこともありますし、まだ2歳のお子さんなら尚更ですよね。比べるのはおかしいと思いますが、外でお仕事されていてもお昼ご飯を食べる時間はありますよね。休憩中に少しふぅーっとできる時間はきっとありますよね。でもお母さんにはそれすらないんです。二人のお子さんの子育てをされてたら尚更です。お子さんが二人ともいい子で遊んでくれてる時間だって、お母さんは常に目を離せないんです。時間に縛られているのはお母さんですよね。
なんの解決にもなっていませんが、ちっちさんの行き場の無い気持ちが少しでも晴れますように。長々とすみませんでした。

こうのとり

二人のおこさんを育ててるなんて立派です!!!
私は子供一人なんですけど、昼間ゴロゴロする時間もないし夜も全然寝られません😭
この前旦那にそんな暇いくらでもあるだろ。と言われました。
その他にも色々といらっとすることはほぼ耐えていましたがその言葉だけは聞き逃せなくて爆発しました🔥😭
泣きながら実家に帰ると言いました。
謝ってきましたが、旦那の本音だったんだと思います。男には分からないんですよね...出産してから旦那に恋愛感情なくなりました。どこまで我慢できるかですね...