※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには冬用ロンパースに短肌着が適しています。布団だけでは寒いかもしれません。他のママさんの対応を参考にしてください。

今の時期寒くなってきて夜だけ暖房つけてるんですが
生後2ヶ月の子だとどんな服着させて寝かせてますか?
今のところ冬用ロンパースに短肌着で寝かせてます!
もっと着させた方がいいでしょうか?
また寝る時ベビー布団だけだとやはり暖房付いてたとしても寒いですかね?😢みなさん布団など何をかけてねかせてますか?

月齢が2ヶ月や同じぐらいのママさん回答お願いします🙇

コメント

バルタン星人

室温はどうですかね??
室温と湿度のはかれるやつ
買っておくと便利ですよ!
赤ちゃんの寝てるところの近くに置いてみてください!
暖房の効き具合とか、部屋の中でもちがいますしね!

ベビー布団がかかってて、暖房もついてるなら地域によるだろうけど充分だと思います!背中に汗とかかいてなかったら大丈夫です!

匿名希望

室温、湿度にもよりますし、毛布や布団が体のどのくらいまでかかっているかにもよりますね!

お腹と背中が暖かければ大丈夫だと思いますよ☺️

ハル

寝室は24度くらいで、肌着と冬用ドレスオールで寝てます!ベビー布団の敷き布団に薄手の毛布をひき、掛けるものは、毛布、ベビー布団、その上に足元だけ薄手の毛布をかけてます!
2、3時間おきの授乳の時に暑くないか、寒くないかを見てますが今の所大丈夫そうです(*´ω`*)

あんとも

短肌着がめくれるので長袖ロンパースに替え、カバーオールでねてます☺️70サイズだと少し大きめなので手が隠れてあまり冷たくはないです😊
エアコンなし20度前後でバスタオルを1つか2つで調整してます😳
たまに少しひたいに汗かくかな?

はじめてのママリ🔰

短肌着にカバーオール着せてその上にスリーパー着せてます🐰🎶
もう少し寒くなったら短肌着を長袖のボディに変えるつもりです!
うちはまだ暖房つけてないですが(╹◡╹)
服装選ぶの難しいですよね😅

僕、たぶんドラえもん

うちの子は、半袖肌着、モコモコロンパースです👏💕
暖房つけてます🙌❤
ちょこちょこ温度計確認して、いつもより寒かったら、赤ちゃん毛布とか布団で調整してます😘😘😘