※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

乳児がいる時の健康診断について相談です。主人が仕事で子供の見守りが難しい状況。皆さんはどうしていましたか?受けましたか?やめましたか?

今度、年に一度の私自身の健康診断があります。
毎年行っているものです。
一応予約は取ったのですが、その日に主人も仕事が入ってしまい娘を見ていてもらうことができなくなりました。
それ以前に、後追いが始まったので私が動こうとすると泣く感じです💦
当日実母にお守りをしてもらうつもりですが、健康診断自体に行くのを辞めようかと思っています😭

乳児がいる時の自分の健康診断って、皆さんどうしていましたか?受けましたか?それともやめましたか?

コメント

愛

集団の健康診断でしたが、この間旦那と3人で行って、回ってるときに替わりばんこに息子抱いてました。もし順番的に二人が呼ばれたら近くにいた係りの人にちょっとだけ抱いて貰ってたり。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!もし出来たら旦那が休みの日に変更してもらって、呼ばれてる時だけ抱いて貰おうと思います😣

• 11月6日
ゆめママ

私は、預けるとこもなかったので、
病院連れていきました😭。
看護師さんが見てくださってました😣

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

連れて行きましたか!😭
    毎年行っているのですが、子供連れの方を見たことがなくて💦
    一度病院に聞いてみたいと思います!

• 11月6日
ぽぽりん

私は、夫にみてもらいました。

実母不安でしたら、ご主人がいる日に変更するのはどうですか?
それか、実母とお子さん連れて健診いくか。
まずは、ご主人に相談かな?

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

最近後追いが始まってから、旦那でも泣くようになってしまい😭
    旦那は泣いてる娘と2人きりになるのは無理だ〜と言っています💦
    実母を連れて行くが良さそうですね。一度相談してみます!

• 11月6日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

そうですね、それならば実母とお子さん連れで行くのが一番良さそうですね(^-^)/
    それならパパも安心納得ですね🎵

• 11月6日