※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7 7🍃
子育て・グッズ

左乳の乳首付け根が痛み、皮が剥がれて肉が見える状態です。浅吸いが原因かもしれません。改善策はありますか?

乳首の付け根が痛い....
今のところ母乳で何とかなってますが、左乳の乳首付け根が切れるというか、皮が剥がれて中の肉がテカテカ見えてる状態です😭
痛くなってからは、先に右であげてから、ミルクを足してます。
何か改善・治る策はありますか??
自分的には、浅吸いが原因だと思います💦

コメント

@ニコ@

私はそこまで酷くなかったんですが、乳首切れたときに乳首保護クリーム買って授乳後に塗ってたら一週間くらいで治りましたよ(^^)
西松屋とかに売ってました!
あとはラップでパックしたりする方法もあった気がします。
わかんないですけど、多分授乳の仕方で改善は難しいんじゃないですかね?💦

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    ありがとうございます!
    ラップパックしてるのですが中々良くならず....クリーム試してみたいと思います💡

    • 11月6日
いちご

私も浅吸いが原因で乳首が切れ
おっぱいの時間が苦痛でした。

乳首に母乳を塗りラップを貼って
保湿をすると早く治りましたよ!
後は、くわえさせる時に
深くくわえさせるようにするですかね?

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    切れてて痛みがあると苦痛でたまりませんよね😣💨
    特に夜中とか....
    母乳も効くんですね😃母乳ラップやってみます❗
    ありがとうございました✨

    • 11月6日
いぶまま♡

ランシノー塗って、ラップを上から貼ったら治りが早いです。

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    ランシノー聞いたことあります💡
    いくらくらいしますか??
    1人目すぐミルクに移行したので、母乳グッズわからなくて💦
    ありがとうございました✨

    • 11月6日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    確か、千円くらいだったと思います😃

    • 11月6日
広ちゃんママ

ちょっと名前は忘れたんですが、、乳首の上に被せるカバーがあって、赤ちゃんはそのカバーの上からおっぱいを吸えるグッズがドラッグストアに売ってるので試されてみてはいかがでしょうか?(^^)
ただですね、私も乳首が本当に痛くて姉が教えてくれて買ってくれたんですけど、それでも痛かったです(TT)私はソフトを使ったのですが、ハードもあるようです!
紹介しておいてごめんなさい、、でも姉はこれを使って楽になったようです!!

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    ありがとうございます✨
    保護カバーみたいなやつですね☺
    それも使ってみたんですが、まだ口も小さいのかグニャグニャしてうまく吸えず泣きわめきます⤵😱
    まさか自分がここまで切り傷作るとは....💥 ハードタイプ買ってみようかな....😭

    • 11月6日
広ちゃんママ

そうなんですね(TT)
じゃあ回復を待つしかないですね、、
一ヶ月検診や病院に相談したら薬もらえそうですが、、(;_;)

  • 7 7🍃

    7 7🍃

    1ヶ月健診の時に、相談してみようと思います💡
    それまでは保護カバーも使いながら、ラップパックもしながら授乳してみます😭
    ありがとうございました☆

    • 11月6日