※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーにゃん
子育て・グッズ

NBOXの後部座席でベビーカーを畳まずに乗せられるか悩んでいます。他の軽自動車情報も知りたいです。

軽自動車におけるベビーカーについて

エアバギー
アップリカ スムーヴ
キュリオ

で考えています。
主人の車はセダンなのでベビーカー積むのはトランクですが、私の車NBOXにベビーカーがのせれるのか それによりベビーカー候補を悩んでいます。

NBOX で後部座席はスライド可能です。

後部座席を1席倒して ベビーカーを畳まずにのせることができるのか、お聞きしたいです。
タントやウェイクなど似た軽自動車での情報でもかまわないです。
赤ちゃん本舗やベビザラスで尋ねても 畳んでは乗るけど そのままだったらどうかはわからないとの事でした。

コメント

さとみっち

スムーヴは、畳めるので、スライドなら軽でも積めると思います!!

• たーにゃん

たーにゃん

スムーヴ簡単にたためますよね、
    エアバギーとキュリオ たたむの手間やねんなぁ...
    電車バス移動は無し、
    もっぱら車で しょっちゅう出かけるだろから 高い買い物だし 悩みます

• 11月6日
  • さとみっち

さとみっち

私も3輪が凄く気になってて、店員さんに聞いたら、スムーヴがやっぱり一押しって言ってました!!

ノーパンクタイヤだし、国内メーカーだし、何より畳む手間が少ないのが魅力ですよねぇ~!!

• 11月6日
  • たーにゃん

たーにゃん

タイヤ空気入れなきゃいけないのは面倒ですよね、確かに。
    スムーヴがいいかなぁ ✨私もベビザラスではスムーヴ ゴリ押しされました

ありがとうございます😊

• 11月6日
ママリ

車がN BOXでエアバギー最初の頃使ってました!
後部座席を後ろにズラして足元に置くってことですよね?
うちのは座席を下げられないタイプなので下げられるタイプがどんな感じなのかわからないのですがエアバギーは結構大きいので畳まないなら厳しいかもしれないです!
畳んで乗せるなら大丈夫ですよー!

• たーにゃん

たーにゃん

後ろにずらして足元におくか、パタンと席倒しちゃって後ろor横から そのまま突っ込むか出来たら理想なんですが、
    やっぱり畳まなきゃ難しいですよねぇ、、、

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

畳むのめんどくさいですもんね(><)
    そのまま乗せたいならAB型のなるべくコンパクトで軽いものの方がいいと思いますよー!

• 11月6日
  • たーにゃん

たーにゃん

姉からのお古で新生児から使えるコンビの軽いはあるんですが 第一子だし主人は新品を用意してあげたいらしく 首が座る頃には用意できたらな、と。 高いから買い直す余裕はないし めちゃ悩みます。。。

ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

1台だけにしたいならわたしは尚更エアバギーはオススメしません(><)
    数ヶ月は頑丈なあまり揺れないベビーカーの方がいいなって思ってましたが6ヵ月くらいからは頑丈で重いベビーカーだと邪魔でうちは結局軽いのに買い直しました(*_*)
    あと車があるならとりあえず抱っこ紐にしといて産まれてから買いに行く方がいいかもです(><)
    最初のころはベビーカーに乗せても結局泣いた時用に新生児から使える抱っこ紐も必要になると思うので、まずは抱っこ紐だけにしといて産まれたら実際乗せてみて選んであげたほうがいいと思います(*´ω`*)
    余計なお世話だったらすみません(><)
    参考までに!

• 11月6日
  • たーにゃん

たーにゃん

買い替えよく耳にします。。。抱っこ紐もまだ用意してないです。相性もあるのかな、ベビー用日難しいです。
    まずは出産頑張ります

ありがとうございます😊

• 11月6日
ぺこ

アップリカ スムーヴ使っていて、タントエグゼに乗ってます!
私の車は後部座席を倒すと2シートどちらも倒れるので、チャイルドシートがあるためベビーカー畳まずにのせるのは不可能です💦
ベビーカー畳んでも助手席を一番手前まで、後部座席を一番後ろまでスライドさせてギリギリ足元に置ける感じです😣
もし畳まずにのせることができても三輪は四輪よりバランス悪いので、チャイルドシートの方に倒れる可能性もありますよ💦

• たーにゃん

たーにゃん

チャイルドシートに倒れる可能性がある、、、なるほど。自分の手間暇、ラクさだけで赤ちゃんのこと考えてなかったです。
    倒れるのは、あかんなぁ、、、

たたむ方向で考えるべきですね
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • ぺこ

ぺこ

三輪は重いので持つのが大変ですが、畳んでから持った方が楽ですよ✨
    私は娘を抱っこしながら片手で車にのせることもたまーにあります😅
    四輪も使ったことありますが、三輪すっごく便利です✨!スムーヴは他と違って風通しが良く作られてるので、真夏に幌を足元まで伸ばしたとしても熱気がこもらなくて快適そうでした👍
    グラつかなくて走りに安定感もありますし段差があっても余裕です!
    結構な値段しますが後悔しないお買い物になるかなと思います😊

• 11月6日