※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
家族・旦那

同じ職場の人から、娘へ服をもらったりお祝いにお金をもらったりしてる…

同じ職場の人から、娘へ服をもらったりお祝いにお金をもらったりしてるのにお返しに関してなにもはなさない旦那..。「そういえば、貰ったけどお返ししないとだよね。どーする?」の一言もないし、他の人からも服をもらったりしてるのに頭大丈夫なのかな..?

気持ちだろうけど、やっぱり貰ったならお返ししないとだし旦那の名前無しにして共通のお相手だけ御返ししよう。(笑)

コメント

リアナ

旦那さんはそゆとこわからないですよね(><)
わたしの旦那もそうですよ😱

  • くまひな

    くまひな

    同じですか(´;ω;`)お祝いしてもらったのだから、御返ししようという気にならないんですかね...(笑)

    • 11月6日
  • リアナ

    リアナ

    ワガママで育ってきたんだと思います。
    奥さんはえらいです!!
    感謝の、気持ちをもつことは当たり前じゃありませんからね☺️

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    ありがとうございます☺
    別の質問にも、コメントありがとうございました‼

    • 11月6日
Chiiママ

え。
お返しするのが普通じゃないですか?
ご主人さま、知らないなら
教えてあげるべきだと思いますが(^_^;)
ご主人さま関係から頂いたものも
お返しするのが常識ですよ。
そんなの一家の恥です(>_<)

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、とりあえずわたしの知ってる限りの方にお礼しようと思ってます
    服を貰ったと聞いたのですが、どなたからと知らないので旦那関係には旦那に任せます😭

    • 11月6日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    男性はそういう事わからないし
    調べないですからねー

    職場だとご主人さまの
    信頼関係にも関わるので
    私なら妥当な金額の内祝を買って
    これくれた人に渡してって
    強制 お返しします。
    人付き合いは嫁の仕事だと思います(^_^;)

    • 11月6日
  • くまひな

    くまひな

    私と旦那が元同じ職場なので、そこの職場の方だけ今は御返し考えてます。

    • 11月6日
にゃー

うちの旦那さん飲食店で、仲良いお客さんからお祝い頂いてお返しにお酒をと話したのに、、、一向に買ってきてくれない(´;ω;`)
お酒詳しいし私よく知らない人だから選んでねって言ってるのに😤

男の人って何で考えたり調べたりしないんですかね〜

ちなみに他のお祝い等へは私が選んだもの渡していってます👍
金額や何貰ったか等把握して、これをくれた人にはこれを渡して!と用意した方がいーですね!

  • くまひな

    くまひな

    男の人はなにも考えないんですかね(笑)
    なるほど、参考にします!

    • 11月6日
hana

きちんとお返しはしないといけないですね💦
準備するのにもまとめて注文したりまとめて買ったりする方が効率がいいので、旦那さんと一緒に、貰った人の名前、金額(物もだいたいの値段を想定)、お返しすべき額、お返しする物を一覧にしてまとめるのが、漏れなくできていいと思いますよ!頑張って思い出してもらってください(・ω・)!

  • くまひな

    くまひな

    そうですよね、ありがとうございます😭

    • 11月6日