※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
妊娠・出産

妊娠25週5日の初産婦です。性別は未確定。お腹が大きくなり、心配。赤ちゃんの大きさや自然分娩についての意見を募集中です。

25週と5日の初マタです(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞


まだ、性別がハッキリ
分かっていません(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
お腹の形などで予想など教えて下さい👶🏻💓
病院では女の子っぽいといわれています

それから、7ヶ月に入りお腹が大分大きくなりました。

23週と2日の時の検診では590gあり、
先生からは標準と言われたのですが、
二児の母の友達からお腹が大きいと言われ
私自身、小柄なので大きくなりすぎないようにと
先生からも言われていてとても
心配になってしまっています(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

お腹大きく見えますか?😢✨


どうしたら、赤ちゃん大きくなりすぎずに
自然分娩で産めると思いますか?
(大きくなったら帝王切開と言われた)
同じような経験ある方もご意見下さい😫💕

コメント

sakusachi

そこまで大きく感じませんよ^ ^
男の子かなーと思いました!
赤ちゃんはママが摂取した糖分で大きくなるので糖質を控えたら良いかなーと思います^ ^
私は1型糖尿持ちなので後期の体重の増えが他の妊婦さんより異常なほどあり赤ちゃんも結構大きく育ってしまいました( ˙-˙ )

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    こちら前から見た画像なのですが
    男の子に見えますか?
    25週にしてまだ性別が分かっていないのと、先生から女の子っぽいと言われているので勝手に女の子と思ってしまっています😂✨✨
    食事は、どんなことに
    気を使っていましたか?

    • 11月6日
クー

私も今そのくらいです!笑
明後日で7ヶ月ですがこんなもんかな?と思ってます🤣

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    たくさん食べていますか??(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    性別はいつ頃わかりましたか?💕
    私はまだ分かっていません。
    ちなみに、どちらに見えますか?😩

    • 11月6日
おにく

お腹が大きい=胎児が大きいというわけではないから心配しなくて大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)

23wで590グラムは別に大きくないですし(• .̫ •)
体重が極端に増えすぎなければ大丈夫だと思いますよ☆

わたしはもともと太ってるので、体重管理きちんとして自分の体重は増やさずに産みましたが、お腹は妊娠に気付かれないぐらいしか出なかったけど赤ん坊は産まれた週数にしてはちょっぴり大きめでしたよ(◍•ᴗ•◍)
ちなみにわたしは151センチあるかないかで長女は3400グラム、次女は長女3200グラムでした。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    ありがとうございます😢✨✨
    体重は、7ヶ月に入って
    暴食してしまっているせいで
    結構増えてきてしまいました。
    どんなことに気をつけてましたか?😂
    甘いものが無性に食べたいのと、
    空腹感がおさまりません😭

    妊娠中お菓子や、甘いものなど
    食べていましたか?💕🤤

    • 11月6日