※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
家族・旦那

義母の異常行動。義母に『仕事辞めるぐらいなら死ね』と言われた旦那。…

義母の異常行動。

義母に『仕事辞めるぐらいなら死ね』と言われた旦那。
その通りに実行し、車に包丁持ち込んで自殺未遂した。
そのあと、精神病院の閉鎖病棟送りに。

誰かがお世話しないと生きていけなくなった旦那。
赤ちゃんとの生活はドクターストップががかり、別居。
義母に世話を頼むと『私息子と住みたくないのよね〜』

そうこういっても義母が面倒をみることに。
いきなり義母から
『私が息子の給料管理したいから通帳送ってくださらない?』と。
は?意味がわからない。

旦那と私が住んでいた家に義母が来て面倒を見ている。
義母が毎日やることがないとぼやき始め、趣味をしたいと。
趣味はミシン。
3台置きたいから、私の持っていった家具が邪魔だと。
だからその家具を実家に送らせろと。

お宮参りの時も、1ヶ月前参院にはでっかいリュック背負って来ていた義母。
いざ神殿で息子を抱くとなると、半年前から肩が痛いだのなんだのブツブツ文句たれまくり。
しまいには祝詞の時に足をくみ出す。

旦那の面倒をみないといけないのに、しょっちゅう我が家に帰る義母。
旦那の職場から旦那が1人にならないようにと再三言われ、義母が離れるときは誰か代わりの人を立ててその報告を職場に入れるようになっている。
旦那のこと1人にしまくるし、報告も一切しない。

ネコの餌を作っていたという古いフードプロセッサー。
食材が詰まったままの汚い状態で、料理に使ってーと渡された。

これ超使いにくいのとカメラを渡された。
『あなたなら使ってくれるかと思って』だそう。

搾乳を頑張ってる私に向かって
『私は天井に飛ぶくらいピューピュー出てバケツいっぱい出てたわ』

赤ちゃんができたことを報告したら
『できたもんは生まないと仕方ないわよね』

おい…ホルスタイン自己中ババア
いい加減にしないとそろそろ天罰くだるぞ。

コメント

もちもちちくわぶ

頭にミサイル落ちたらいいのに(* ´ ▽ ` *)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    いつも北朝鮮のことを気にしているのできっと落ちると思います。
    金さんよろしくって感じです。

    • 11月6日
ぽむ

そんな母親と一緒にして旦那さん大丈夫なんですか!?

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那のこと面倒見れるのが義母しかいないんです。
    義母はバツ2の今現在彼氏持ちなので、父親もおらず兄弟姉妹もいないので、このようなことに。

    • 11月6日
deleted user

義母さんめっちゃ怖い。。。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    もうある意味ホラーですよね。
    今度は何やらかすんだろうって感じです。

    • 11月6日
ゆん

くたばれ糞ババア( :゚皿゚)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんとすぐにでもくたばってほしいです。

    • 11月6日
ゆめ

義母さん…
いかれてる…💧

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    いかれまくりですよね。
    もう、わけわからないことに振り回されすぎて疲れました。

    • 11月6日
ままりん

おかしな義母も死ねと言われて自殺未遂する旦那も嫌です・・・

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    そーなんです。
    この親あってこの子あり的なぐらい非常識さが親子で半端なくて。
    旦那は義母のレールの上を歩いて生きているタイプでしたが、まさかそんなことまで義母に従うとは思ってもいませんでした。

    • 11月6日
  • ままりん

    ままりん

    お子さんしっかり守ってくださいね。あと、ご自身のことも。
    離婚言い渡したら、刑事事件に発展しそうで心配です(>_<;)

    • 11月6日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    なんでもお金で解決しようとするので、弁護士なんて変なのつけるのもお手の物だと思います。

    • 11月6日
natuki

最後の二行に一人で笑いました笑

にしても変わった人もいるもんですね😥

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    あんのホルスタインめが!!
    と許せません!!
    私は搾乳できちんと母乳をあげています。
    こないだもミルクだの何だの聞いて来たので、ホルスタインババアめがけて搾乳は一定量できちんと絞らないと体に悪いそうです!って言い返しました。

    • 11月6日
ぴい助

義母だけでなく色々とおかしい、、、ような。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    色々ってどの辺がおかしいですか???
    もう私マヒってきてどれがおかしくてどれがおかしくないのかがわからなくなってきています。
    ヤバイです。

    • 11月6日
👩♡👨mama

やばいくらいクソばばーですね(笑)
意味わからん(><)
話すのも嫌になりますね!!
天罰くだりますよ!性格悪すぎる、てか常識知らなさすぎ!!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ヤバイですよね!
    常識なさすぎて、こないだも私の実家で食事したらティッシュに自分の飲みかけの炭酸水染み込ませて食台拭こうとしてましたからね。

    • 11月6日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    えぇー(><)やばすぎますね😓
    大雑把というか、なんですかね~
    感覚が違いすぎて理解できませんね😭

    • 11月6日
ひなた

全く知らない人だけどごめんなさい、
そんなクソみたいな奴いるんですね笑

私だったら子供のために離婚するかもしれないです😅

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんとに離婚がよぎりますが、旦那はきちんと稼いできてくれているので、病気になったのも旦那のせいでもない感じだし無碍にもできず…

    • 11月6日
  • ひなた

    ひなた

    難しいところですね…

    • 11月6日
deleted user

義母さんイッちゃってますね...💔

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    いっちゃってます。
    なので、遠い果てまでいっちゃってもらって帰ってきてほしくないです。

    • 11月6日
prayer

義母さんは間違いなくキチガイ。
旦那さんは、大丈夫ですか…。
主さんとお子さんはこれから旦那さんと一緒に暮らせる日が来るといいのですが、あのお母さんと一緒にいる限り旦那さん元気戻れなくなりそう…

送って来る要らないやつは
捨てるのもお金かかりますが、捨ててあげましょう。

無駄な話は遠慮し、そんな話にならないように接点を減らしましょう。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    旦那もとりあえず義母に30年汚染されてるのでなかなかの仕上がりになってます。
    すんごく面倒くさい性格になってます。
    こないだも旦那から義母と話すことすら億劫だと連絡がありました。
    送ってもらうのは全て私が持っていった家具にする予定なので全部大切なので引き取ります。

    • 11月6日
  • prayer

    prayer

    カメラとかミキサーですよ!要らないやつ!

    主さんの実家などでは、一緒に暮らせないですか?旦那さん壊れそう。赤ちゃんは実家の家族と育てながら、旦那さんのケアも…
    難しいとは思っていますが。

    • 11月6日
mtomatod

精神衛生が悪くなりそうなのにご主人の面倒を見てもらってるんですか??
職場から目を離すなっていわれるならまだまだ入院必要レベルだと思いますけどね😫💦

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    他に旦那のことを見れる人がいないんです。
    ちょうど義母が退職の時に旦那がやらかしたので1番時間もあるのに
    『余生はピアノ買って弾いてゆっくり過ごしたかったのにー』ですからね。
    『だから、息子とは住みたくないのよね〜』って。
    知らんがな。

    • 11月6日
なー

旦那さんは幼い頃から、ずっとこういう言葉の暴力を受けて育ってきてたんでしょうね…
こんな人に育てられれば、精神も脆くボロボロになるに決まってますよ。
お子さんが成長して祖母からの無神経な言葉で傷つかないように気をつけてくださいね(゜〇゜;)

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんとです。
    立派なDVですよね。
    義母はバツ2です。
    1人めの旦那がDVの人だったといっていましたが、初めはそんな可哀想にと思っていました。
    しかし、今思えばお相手は自己防衛だったのかもしれません。

    • 11月6日
Chiiママ

ご実家とお家は
どのくらいの距離でしょうか。。。?

ご主人さまを支える気持ちがあるなら
私だったら、母を家に来てもらって
赤ちゃんをお願いして
私が夫を見ようと思います。

そんなキチガイな義母に
夫を任せられません!!!

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    母は仕事をしているので赤ちゃん見れない感じです。
    でも育児の方針は母とかなりら意見が合うので、ありがたく思っています。
    旦那もかわいそうです。
    旦那も被害者です。

    • 11月7日
よっちゃん

キチガイですね、、💦
旦那さんの稼ぎがあるなら遠くに引っ越してヘルパーさんを雇ったり、などはどうでしょうか?

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    キチガイですよ!
    ほんと、考え方がわけわかりません。
    旦那の稼ぎはありますが、ヘルパーさんを頼むほどはないです(ToT)
    とりあえず生活がいっぱいいっぱいな感じの給料です。あおくんままさんあおくんままさんあおくんままさん

    • 11月7日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    スミマセンお名前を何回も押してしまいました💦

    • 11月7日
あんり

旦那さんの給料はいる通帳だけは渡しちゃだめですよー!!
かなり、やばいばばあですね!
地雷とミサイルどっちもいけ!って感じです。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    ほんとですよね!
    給料管理したいって言われてわけわかんないしって思いました!!
    地雷もミサイルもなんでもぶち当たってしまえと思ってしまいます。

    • 11月7日