※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

週一回しかない休みだから、たまには好きなことさせてあげたいとは思う…

週一回しかない休みだから、たまには好きなことさせてあげたいとは思うけど!
自分ばっかり自由に遊びにいってずるい。
せめてもう少し早く帰ってきてお風呂入れてくれればいいのに。寝かしつけも結局下手くそで私がやるはめになるし。
勝手に朝5時前から出かけて、疲れて帰ってきて眠いって…
ムカついたから、明日のお弁当は昨日炊いたご飯そのまま入れました。食べる頃には固くなってるだろうけど知らない!

皆さんの旦那さんはどのくらいの頻度で1人で遊びに行きますか?
うちは月4日しか休みがないので、1日だけでも比率が大きいです…

コメント

nao。

息子が8.9ヶ月ごろまでは週一しか休みが無いのですが、日曜が休みなので土曜の夜に毎週遊びに行ってましたよ😊
どんどん少なくなって今では全く行かずに、忘年会くらいです💦
全然行ってくれて構わないんですけどねえ!

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    毎週ですか!😵
    でも夜いないと晩御飯用意しなくていいのは少し気楽ですね😁
    うちも飲みに行ったりしないので、仕事の付き合いが年に2回、その他年に1,2回しか行きません💦
    遊んで夜遅くなるのに、家でご飯を食べられるのが嫌です😩

• 11月6日
  • nao。

nao。

飲みに行くのが遊びに行くのとイコールなので😊一人で約束せずに飲みに行くけど、いつものお店に行くと誰かいる〜て感じです!
    夜遅くなると勝手に何か買ってきたりするので晩御飯の心配は0です!

• 11月6日
  • yu

yu

なるほど😳 飲み友達が自然と集まるんですね!
    昼間に遊びに出ることはあまりないんですかね?
    遅くなったら普通自分で何とかしますよね…
    最近ご飯のこと考えるのが億劫で。週に2日くらい勝手に食べてきてくれたらいいのに、と思います😩

• 11月6日
  • nao。

nao。

昼間は、病院行ったり(整形外科)、マッサージ行ったり、車をいじりに義実家行ったりしてますよ😊
    今は、息子と遊ぶの優先なので行きますけど合間にやってる感じですねえ!

• 11月6日
  • yu

yu

お昼も結構お出かけされてるんですね💦
    やっぱり、一緒に遊べるようになったら子ども優先になりますかね〜🙂
    今はまだ赤ちゃんで、お出かけにも制限があるから、それがつまらないみたいです😑

• 11月6日
  • nao。

nao。

そうですねえ😊
    でも、日曜日しか無いので、全てその日に行くわけでも無いですし行っても出かける前には帰宅、息子のお昼寝の時に行くて感じです!1歳とかになったら良いんですかねえ💦

• 11月6日
  • yu

yu

お子さんとの時間は取れるように、隙間時間で好きなことしている感じなんですね!
    1歳過ぎるとお出かけの範囲も広がりますよね!
    そうすると、夫の趣味に付き合わされそうだけど😓

• 11月6日
  • nao。

nao。

なので、早起きでありがたいですし私が洗濯とかしてるとその時間は息子と出かけたりしてくれます😊
    ミルクとかあげてる時は、なかなか旦那だけにお任せ出来なかったので今はだいたいは食べれますし飲めますしお任せしても良いや〜て思てます!
    旦那さん、趣味があるんですねえ!

• 11月7日
  • yu

yu

お子さん連れてお出かけしてくれると助かりますね!ササッと家事が済ませられそうです✨
    食べたり飲んだり普通にできるようになると、旦那さんもお世話のハードルが下がるんですかね☺️
    野球観戦が好きで、練習も見に行ったりするんです。さすがにまだ長時間それに連れ回すのは無理なので😥私がOKすれば一緒に行きたいみたいなんですよね〜💧

• 11月7日
  • nao。

nao。

一人遊びしてくれるので、邪魔にはなりませんがやはり、いない方がスピーディーに家事が終わりますよねえ😂
    ミルク作るよりはペットボトルのお茶とか飲ませる方が楽ですからねえ←
    野球観戦だと、まだ無理ですねえ💦
    長時間となるとなかなかな重労働ですもんねえ!

• 11月7日
  • yu

yu

一人遊びしてくれるだけでも憧れます😎お座りできるようになったら、するようになるものなんですかね?
    今は家事は基本おんぶしながらなので💦
    ペットボトルで済むなら断然楽ですね😁わざわざ用意していかなくても買えるし!
    野球は試合だけでも4時間とかかかるのに、練習見たりサインもらったりグッズ見たりで開始の3時間前くらいからいますからね…
    大人の私でも正直かなりハードなので辛いです(´△`)↓

• 11月7日
  • nao。

nao。

夢中になれる物があれば少しずつ一人で遊びますけど、勝手に遊んでるときにいたずらしてる時もありますよ😂
    うち、全くおんぶとかしてませんでした!抱っこ紐も1回しか使ったことなくて!
    あ〜そんなに時間かかるなら大人でもかなり疲れますねえ💦試合が始まる時間に行くだけならまだしも。。。

• 11月7日
  • yu

yu

1人で遊んでても注意が必要なんですね😂
    抱っこ紐一回だけ!?びっくりです⚡️一人遊びが得意なタイプなんですかね?😳✨
    毎日何回も抱っこ紐で抱っこやおんぶしてます😓
    そうなんですよ…試合だけなら私も見たいですけど早く行くのが苦痛で😩好きな球団が地元の球団じゃないので、球場までの移動も長いし💦
    趣味よりも子どものためのお出かけに時間割いてほしいと思っちゃいます💧

• 11月8日
  • nao。

nao。

よく、ティッシュ出してたりするじゃ無いですか?😂1ヶ月検診のときに使っただけで、他は全くです!そうなのかもしれませんねえ!一人遊びがまあまあ出来るのと、アパートで狭いのでほとんど見えてます😂
    そうですねえ。。。うちは、車が趣味なので義実家に行くくらいでそこまで遠くには行かないのでどうぞ〜て感じですけど、旦那さんのはなかなか時間もかかりますねえ💦

• 11月8日
  • yu

yu

あー困っちゃうやつですね💦早めに対策しておかないと、いつの間にかできるようになってたりしますよね😳
    すごいですね〜!うちも一人遊び好きな子になって欲しいです!
    うちもアパートで狭いんですけど、そばにいて注目されてないと嫌みたいで😱
    車いじりをしにいく感じなんですねー!ぱっと行ってきてくれるなら、どうぞどうぞって思いますね😁
    うちは時間かかるし基本ずっと外にいるので、もう少し大きくなって体力ついてくれないと無理ですね😓

• 11月8日
  • nao。

nao。

そうゆう困っちゃう感じのを、やっちゃってる時もあります😂
    視界に入ってるだけだとダメなんですねえ💦そうゆう時期とかありますよねえ!個人差はありますけど!
    洗車したりとかもよく行きます😊
    今は息子を連れてってくれたりもするので!義実家で両親が見てくれたりとか!

• 11月8日
  • yu

yu

でも、困っちゃうけどかわいいと思っちゃいそうです☺️
    そうなんです!見えてるよって思うんですけどね💦ここ1ヶ月くらいからなので、そういう時期だと思って耐えてます😭
    ご両親も会いたいでしょうし、ちょうどいいですよね😊

• 11月8日
  • nao。

nao。

何回もやられるのは困りますけど、初めてなら良いかな〜て感じです😂
    何でも、波はありますけどこの時期はこれが!的なのありますよねえ💦
    すごいたくさん会いに来て!と催促される訳でもないのでいい感じです!

• 11月8日
  • yu

yu

初めてだったら、そんなことできるようになったの?って喜んじゃいそうです😁
    その時々で何かあっても、成長過程だしと思うしか無いですよね💦
    それは関係良好ですね☺️催促されると行くのめんどくさくなりますし💧

• 11月8日
  • nao。

nao。

初めては良いんですけどねえ。。。
    何回もとなると待ったー!てなります😂
    そうですねえ!成長過程で今だけ!と思うと少しは気持ち的に楽になるかもです☆
    催促も旦那に行くので、旦那にお任せしてます!

• 11月9日
  • yu

yu

そうですよね💦ティッシュとか戻せなかったりダメにされちゃうと、笑って許せなくなりそうですね😅
    成長の証だと思って気楽に付き合います😂
    直接催促されないのはいいですよね!うちも催促されてるのか知りませんが、義実家に行くのは旦那が言ってきたときだけなので私からはノータッチです!

• 11月10日
  • nao。

nao。

どんどん大きくなるにつれてティッシュも触らなくなって来たのでやはり成長だな〜て感じです😊
    うちは、旦那が私に言うてのも無いので勝手に2人で行ってくれてます!

• 11月10日
  • yu

yu

ティッシュで遊ぶのも、そういう時期 なんですね😀
    大きくなったら可愛い思い出ですよね💓
    旦那さんが勝手に連れて行ってくれるの、いいですねー!うちも、旦那に任せられるようになったらそうして欲しい!…ような義実家に預けたくないような。。😅
    子ども生まれてから義実家行くの憂鬱になってしまって〜😩

• 11月11日
  • nao。

nao。

うちは、手の届くところにあったのですが触らなくなったのでそうゆう時期だったんだと思いました(^^)
    義実家に預けると言うよりは、旦那が実家で車いじってる間に散歩したりして周りで遊んでくれてるみたいです!
    私は息子と2人では行ったこと無いですし、旦那にお任せですよ!

• 11月11日
  • yu

yu

触れるところにあっても触らなくなるって、何だかお兄ちゃんになったみたいで嬉しいですね☺️
    旦那さんが一緒に行ってても、車いじりの間、相手してくれるんですよね?旦那さんにおまかせできるのはいいですね!
    うちは実母はよく会ってて慣れてるのでいいのですが、義実家には今のところ私の目が届かない状態で行かせたくないです💦ガルガル期継続中です笑

• 11月11日
  • nao。

nao。

ティッシュ期は卒業したんだな〜て感じですねえ😊早く卒業しないと大変なので良かったですよ!笑
    なんか、お散歩したり野菜を見に行ったり色々してるみたいですよ!今ならコンビニのおにぎりとかも普通に食べれるのでごはんにも悩まないですし旦那にお任せしやすいです!
    私は両親がいないので、ガルガル期とか無かったですねえ!実母と義母を比較とかもいないので出来ませんし!

• 11月11日
  • yu

yu

そうですよね、イタズラは同じこと何回もされると困るし早めに卒業してくれたら嬉しいですね😁
    ご飯がコンビニで買えるのは、もう大人と一緒みたいでいいですよね〜!
    なるほど!確かに比べてしまうのが良くないかもですね💦
    うちは私の実家が近いので実母に頼りきりで。実母は私のことよくわかってるから理想通りに動いてくれて、余計義母はなんか違うなと思ってしまうんですよね😥

• 11月12日
  • nao。

nao。

そうです!卒業万歳です😂
    コンビニも何でもあるので良いですよねえ〜!
    それこそ、実のお母さんで何年も一緒にいた方と家庭環境が違くてまだ出会って間もない方だと比較するのが間違いかな?て思いますよ😊

• 11月12日
  • yu

yu

早く卒業して欲しいけど、うちはまだ始めてもいないので、先は長いですね😁💦
    普通のご飯食べられるのも、離乳食をやり切ってからですもんね!まだ1回食なんでこれからです😅
    そりゃそうですよね〜別に比べてるつもりはなかったんですけど、ついつい義母が何か言うと、え…?と思ってしまって〜😩気をつけようと思います!

• 11月12日
  • nao。

nao。

その子にもよりますしねえ😊
    いつ始まるとか終わるとか!
    またまた離乳食も個人差ありますし、うちは白米とかパンとか主食ばかり好きで野菜はダメダメです🙅
    仕方ないですよ〜!うちは、あまり関わらないので全然思わないだけで、毎日とかよく関わってたら思うのかもしれません💦

• 11月12日
  • yu

yu

主食好きだととりあえずご飯食べてくれて安心できそう😁
    野菜は難しいですよね💦
    今は気分屋でよくわからないですけど、ほうれん草は苦手っぽいです💧
    全然、たまにしか会わないんですけどねー😅あちらも適度に距離を取ろうとしてるのかあまり私に関わってこないので、仲良くなる感じはないです😑

• 11月13日
  • nao。

nao。

ある程度は保育園で食べてくれるので家では無理矢理にはあげないんですけど、これもいつまで続くのかな?て感じです😭このまま野菜嫌いてのも困りますしねえ💦
    うちも、まだ2回くらいしかあって無いですよ←でも、旦那さんに会いたい、会いに来てよ。とか催促が来るよりも適度な距離で付かず離れずが良いと思いますよ!

• 11月13日
  • yu

yu

保育園では食べてるんですね!それならそのうち食べてくれそうですけど😊
    nao。さんはほとんどご両親に会われてないんですね!旦那さんがひとりで行ってくれるとやっぱりいいですねー!うちは月に1回くらいは会います💧このままの頻度かもう少し少くなるといいかな〜と😅

• 11月14日
  • nao。

nao。

野菜の量は減らしてはいるみたいですが、多少は食べてるみたいです😊
    周りが食べてると違うのかな?と!
    義両親に会ってないですねえ〜!
    月に1.2回は旦那が行ってるのと、連れてってくれてるから良いや〜て感じです!笑 車で5分以内なので旦那も行きやすいんだと思います!

• 11月14日
  • yu

yu

みんなが食べてたら食べてみようって、なるのかもしれないですね✨
    すごく近いんですねー!
    でも、たぶん息子と孫に会えれば嫁はどっちでもいいですよね💧笑
    うちも今は必ず一緒に行くけど、子どもと離れても大丈夫になったら行かなくてもいいかな〜😅

• 11月16日
  • nao。

nao。

みんなで食べれば怖くない?的な感じですかねえ?😂
    めっちゃ近いですよ〜!
    でも、2人で来たら?とか私に対して来ないわねえ。とか無いのでいいや〜て感じです←行かなくても旦那さんと義両親が大丈夫なら全然行かなくて良いと思いますよ🙆

• 11月17日
hokke

週休二日で、1日はどこか1人or友達、と出かけてます😅

平日は旦那が車使うので、車が無いのでどこもでれないので、どちらか1日は買い出しに付き合ってもらってます。(子供服や大物の買い物など)

お弁当作ってあげるだけ優しいかと😊
ウチは息子が生まれてから、朝ごはんの支度すらしてないです😅

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    お休みの半分は遊びに行っちゃうんですね💦私だったらずるいって小言言ってしまいそうです😑
    平日に出来ない分の買い出しをされているとなると、週一回の楽しみになりそうですね!

うちは朝ごはんは家で食べないので菓子パンとか持たせてます💦
    お弁当も3ヶ月頃までは拒否してました!今も正直イヤイヤですよ〜😩

• 11月6日