※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
お金・保険

200坪の土地の運用方法について、コインランドリーや駐車場などのアイディアを教えてください。

200坪の土地があったらどんな運用の仕方がありますかね?

駅から徒歩10~15分
名古屋市内

まわりは戸建住宅街です。

売っちゃうか、何かに使うか、、、
思いつくのはコインランドリーとか駐車場ぐらいですかね🤔
何かアイディアください!

コメント

駐車場が一番コストかからないと思います。
空き土地ってわずかな期間でもコインパーキングになることあるので。
うちの周りは戸建か畑しかないようなところで駅から徒歩10〜15分くらいですが、意外とコインパーキングが埋まってて、誰が止めてるのかなー?といつも思ってます。

• かるちゃん

かるちゃん

やっぱり無難に駐車場ですかねー?
    その後どうにでもしやすいですもんね!ありがとうございます!

• 11月5日
おでこ

どういうロケーションかはわかりませんが‥、アパート、テナントなどの収益物件とかでもありじゃないですか(*^^*)

• かるちゃん

かるちゃん

アパート建てるとなるといくらぐらい必要なんですかね??初期費用考えるとビビっちゃいます😭笑

• 11月5日
  • おでこ

おでこ

物にもよるので何とも言えませんが‥(笑)数千万は間違いなくかかるでしょうね😱
    入居が見込めるロケーションであれば、検討の余地はあるかもせれませんね。売却なんていつでもその気になればできますし‥。
    かるちゃんさんの考え方次第ですね〜、維持して残す方向なら駐車場や、土地貸し。お金儲けなら、投資して活用。って感じかな(*^^*)😳

• 11月6日
  • かるちゃん

かるちゃん

ビビりなので、lowリスクlowリターンを選ぶかな😅いろいろ相談してみます!

• 11月6日
雷注意

駐車場ですよね!
月極め駐車場かコインパーキングかはその土地の環境によりますけど、月極めだったらコンクリ敷いて線引くだけだからものすごい低予算でできそうですね〜(^^)

• かるちゃん

かるちゃん

固定資産税45万とかなんですけど、元取れるのかなーとビビってます🤣

• 11月6日
ぴぃすけ

イオンとかコンビニで出店用地を募集している場合があるので、そういうのに応募もいいかなとおもいます(*´-`)住宅地ならよろこびそうですよね

• かるちゃん

かるちゃん

そんなのあるのですね!調べてみます!ありがとうございます!

• 11月6日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

土地がすでにかるちゃんさんの物ならいいですが、今後誰かが亡くなってから相続するのであれば…売ってしまうか、行きているうちにローンを組んで建物を建ててしまうほうがいいですよ^^;

現金に余裕があればそのまま持って居て問題ないですが、相続する際に相続税がかかるので…名古屋の200坪じゃ相当な金額を持っていかれるとおもいます(苦笑)

• 11月6日
  • かるちゃん

かるちゃん

相続税はかかりますが、そこまでの金額ではないので大丈夫そうです!駐車場にすれば元は取れるかなと😅ありがとうございました!

• 11月6日

売るのは絶対もったいないと思います💦
私も駐車場がいいと思います!

• かるちゃん

かるちゃん

やはりもったいないですかね!戸建てが多いので駐車場使うのか疑問に思いました😅

• 11月6日
みつ⭐

名古屋市内だと固定資産税高いですよね💦
売る以外の方法を探すなら、
固定資産税を払う分と整備費と少し収入…と考えるなら月極めの駐車場がいいかな、と思います!!

アパートもありですが、土地を担保にするんで全額ローンでいけますが、できれば、土地を所有してる人とかの名義にした方が相続税対策にもなりますね。

• かるちゃん

かるちゃん

名古屋は高いんですね!知らなかったです。
    相続するのは私なのですが、専業主婦なので
    、、アパートにするは勇気が入ります!笑
    ちょっと収入あればいいので駐車場がいい気がしました!

• 11月6日
  • みつ⭐

みつ⭐

路線価が高いので、うちの田舎と比べるとかるく一桁違いますよ😅

かるちゃんさんが相続されるんですね。
    いろいろ自分でやるのは大変なので不動産会社に頼むと楽でいいと思います!!
    が、営業しつこいので気をつけてください😣

• 11月6日
  • かるちゃん

かるちゃん

最初はそこに家を建てようと思ったのですが、主人が転勤族なので😅でも、200坪は大きすぎるしいろいろ悩みますね😆

• 11月6日
森の人

駐車場だと住宅街だと月極で借りてくれる方とか結構居そうですけどね(*´ω`*)
市内だと特に、駐車場が便利かなあと思います✨

• かるちゃん

かるちゃん

今日その土地見てきたのですが、2ブロック先にも20台ほど止めれる月極あるんですよねー。不動産かどっかに相談してみないと何とも言えないですかねー💦

• 11月6日
咲や

何区かによりますが、コンビニという手もあります
問題はコンビニ経営をしてくれる人がいるかですけど😅

• かるちゃん

かるちゃん

わりと近くにコンビニ結構あるのでビミョーかなと思ってました🤔コンビニ以外でも出店用に募集あるか探して見るのも良いですね。

• 11月7日
あすかゆうじ

私の夫が、結構いい場所に全部で4~500坪くらい持ってます(о´∀`о)
長男で、少しずつ生前贈与してるみたいですがやはり毎年の税金すごいらしいです。

遺産相続になると、莫大な額の税金もかかるので夫の両親は数億の貯金あるらしいです( ; ゜Д゜)

ちなみに、今の家長である夫の祖母も、相当額持ってるそうです。

すべては税金のための貯金って言ってました…

私なら、駐車場ですかね…

アパートマンション経営も、相当勉強しないと結局赤出ちゃいそうです。

大学が近いならコインランドリーもありかなぁって思いますよ(*´ω`*)

あとは、専門知識もった人に相談してみるか…ですね!

• かるちゃん

かるちゃん

そうなんですよねー!あまりリスク負いたくないんですよね😅専門家に相談してきます!
    あすかゆうじさんの所は将来的にどうするか決めてますか??

• 11月8日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

遅くにこんばんは(*´ω`*)
    メインの土地は、将来そこに家を建てる計画です(о´∀`о)
    夫は会社経営してるので、法人名義にして、少しでも税金を少なくしつつ…

20~30帖ほどのリビング…作りたいですね~(о´∀`о)

他にも転々とある土地は、すでに駐車場にしていたり、一軒家建てて誰かに貸していたりしているそうです。

税金、本当にバカにできませんよね。
    私たち夫婦も、国にとられないように税金のための貯金していかなきゃです…

• 11月12日
  • かるちゃん

かるちゃん

しっかりプランニングされてるのですね!羨ましいです!税金対策大事ですね😆
    私も貯金頑張りまーす☺️

• 11月12日