※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

あー旦那タバコやめないかなー仕事で吸うのはいいんですが家で吸うのは…

あー旦那タバコやめないかなー
仕事で吸うのはいいんですが
家で吸うのはやめてほしいです。
みなさん旦那に家で吸うのをやめてほしい場合
何をすればいいと思いますか?

わたしは妊娠前吸っていて
妊娠と同時に辞めて
今も吸いたいとは思いません。

でも旦那が吸っているのは
すごくいやです。

旦那のタバコ待ちが多いんです
ごはん食べ終わって子供見てって言うと
タバコ吸ってから
お風呂入ろうとするとタバコ吸ってから
出かける時にはタバコ吸ってから
など、何でもタバコ吸ってから


わたしが冗談で
タバコ吸い始めよかなって言うと
絶対嫌と言われるので
家でタバコ辞めないんだったら
私も吸うって言ってみようかなー


コメント

p

家で吸うなら回数減らしてと言いました
自分も吸っていたからこそ吸いたい気持ちわかるし
やめる方はしんどいので。

うちも同じ感じでタバコタバコでしたが
産まれてからは家では、ごはんのあとと
朝おきたときと寝る前だけにさせてます。
ごはんのあとって吸いたくなりますからね
タバコ吸った体で1時間は子供に近づくなと言ってあります
存在を拒否しまくったらかなり回数減りました

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    言っても約束を守るのは
    最初の2.3日だけですね…
    わたしは検査薬が陽性だった日に
    スパッと辞めて
    それから1回も吸いたいと思ったことないので
    タバコって簡単に辞めれるんだなって
    感じなので
    そんなに難しいことだとは
    思っていません!
    子供のためなら辞めれるだろって感じです。

    • 11月5日
  • p

    p

    わたしもおなじです。
    陽性見てから一度も吸いたいと感じません
    母性が勝つんですかね!
    また男は意志が違うものだとおもっています
    本当はそれじゃおかしいんですけどね。
    父親なんだからってかんじです。
    自分は簡単にやめれた、でも旦那さんにとったら簡単な事じゃないと思います
    だからこそタバコを吸って近寄るな!触るな!
    吸った服で子供にちかよるな!
    徹底しました。
    普段はとっても優しい旦那ですが、
    タバコの時だけは私も目の色変えて
    否定しまくりました。

    • 11月5日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも止めません😅
私は、吸わないですし、吸いたいとも思いません。私自身、気管もつよくないので…

結婚するときに、子どもが出来たら止めると言っていたのに、止める気配すらありません。なので、約束守ってない‼️といつも私が言います❗
ホントにどうしたら止めてくれるのか私も知りたいです‼️
もちろん、家の中では吸わせません‼️

やっぱり、自分が病気にならないとやめないんですかね😅
でも、あと20年は元気でいてもらわないと困るんですが…

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    やっぱり体に何かあってからですよね!
    いっそ今何か起こればいいのに💢

    • 11月5日
おでこ

私の旦那もいくら言ってもやめれません😭
アイコスで換気扇下で我慢してます。
友達の旦那は真冬でもベランダですわされています(*^^*)

stn

一緒ですです!
妊娠出産してとことん匂いが無理になりました。正しくは匂いにすごく敏感になりました😢
副流煙がないからとかでグルーって電子タバコに替えたみたいですが臭すぎて吐きそうになります…。

それでも毎回注意しても治りません。皆が皆じゃないと思いますが本人が決心しないと無理だと思います…。我慢するのはこっちばっかりですよね。

うちは換気扇の下ですが共同スペースなのでせめて子供の前で吸わないでほしい。

良い回答出来なくてすいません😭
旦那さん配慮してくれますように…。

萩ママ

家も何やるにしてもタバコ吸ってからなので、ピカチュウさんの旦那さんと同じです😅
今は寒くても雨降ってても外で吸ってますが、悪阻の時は、本当嫌になりました😭
いきなりやめるの難しいと思うので、禁煙外来とか勧めてみたらどうですか(´・ω・`)?

deleted user

うちの旦那も暇さえあればしれーっと外に行って吸ってます。仕事中ならまだしも、なんで家でも吸わなきゃならないのか謎です!
たまに家計の話をしたすぐは極端に減らして頑張るんですが、すぐ戻ります。
今月から1カ月1カートンで過ごしてと月始めに買って与えました!それで自分で考えて調節しろと(笑)仕事で吸う本数考えたら家じゃ吸えないでしょ?と(笑)まだ成果は分かりませんがこれでいっとき頑張ります💪