※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食作りが億劫で同じメニューになってしまいます。簡単な方法が知りたいです。

離乳食作るのどうしてますか?
最近作るのが億劫で毎回豆腐とかトマトとか同じメニューになってしまいます。なにか簡単にできる方法があればお願いします。

コメント

meimama

お子さんは何ヶ月ですか?私はまとめて作って冷凍してました☺️

• ゆみ

ゆみ

9カ月です。冷凍ですか?やってみます。

• 11月5日
sa

私も作るの面倒だったので
最初はBF使って
三回食になってから作ってます!

最初であれば大人用のを味付けする前に取り分けて潰してもいいと思います👶

• ゆみ

ゆみ

自分のを味付けにする前に取り分けてやってみます。(^^)

• 11月6日
COCORO

野菜はフリージングしてます😳

とりわけれる時は一緒のもの食べさせてます。例えば…

ニラ玉とか卵食べれるから野菜刻んで薄焼き卵とかどーですか?

チャーハン
ケチャップライスやオムライス

スパゲティのケチャップの粉がついてるタイプを使ってますが…麺が柔らかくて食べやすいみたいです。粉は使わずにケチャップをちょっとだけ入れてます

味噌汁や卵スープなどです。。

野菜は大目に茹でて…朝味噌汁、昼コンソメ、夕方 ホワイトソースとか?してみては?

コンソメ、ホワイトソース、コーンスープは赤ちゃん用の粉を使ってます♡西松屋とか赤ちゃん本舗にありますよ!

あとはホットケーキ、ホットケーキの粉にキャベツや鰹節入れてお好み焼き、レンチンしたら蒸しパンにも出来ますよ🙂👍これも赤ちゃん用の粉で作ってます!

• ゆみ

ゆみ

赤ちゃん用の粉があるんですか(^^)色々参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 11月6日
  • COCORO

COCORO

写真みたいなのを使ってます!
    もし良かったら利用してみてくださいね

• 11月6日