※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EG♡
子育て・グッズ

一歳三カ月の娘が最近泣きやまず、夜も10分置きに泣いて起きることが続いています。痛みが原因ではないようですが、同じ経験をした方がいれば対処法を知りたいです。

質問させて下さい...一歳三カ月の娘がいます。ここ2、3日何をするのも嫌なのか、体を海老反りにして泣いたり地面に転がって泣いたり、、、ずっと泣いてます😔何をやってもダメです😔お菓子をあげると泣きやんだり、二才のいとこが遊びに来る時は笑顔で遊んだりしているので、どこかが痛いとかではないと思うんですが、、、夜も、今まで全く夜泣きをしなかった子が、この2、3日は10分置きに起きては泣いて、の繰り返しです。同じような事があった方いますか?こうやったらよくなったなど、お聞きしたいです、、!

コメント

ほめこ

自我の芽生えや、成長の過程のような気がします🍀

うちの子もたまーに夜頻回に起きたりぐずる時あります!
成長痛?みたいなんで、なんかカラダに違和感みたいなのがあるのかなー?って思っていますが😅

成長してる時期なんだなぁ〜と前向きに考えてます🌸🌸

  • EG♡

    EG♡


    成長しているんですね、、😭何をやってもダメなので、私もわー!ってなっちゃって挫けそうでした、、それを聞くと安心しました。気長に付き合ってあげようと思います😁ありがとうございました😁😁

    • 11月6日
チョッパー

子供の心が自立に向かってる証拠らしいですよ。ちゃんと、お母さんが育ててこられたからこそ順調に自立心が芽生えてきたんですね^_^

  • EG♡

    EG♡


    そうやって言って貰えると、、すごく嬉しいです😭子育て大変ですが、子供達の笑顔のために頑張りましょう😁ありがとうございました😁

    • 11月6日
nm

自我が生まれてきたんだと思います。
うちの子も気に入らないことやうまくいかないことがあると地団駄踏んで泣いてます。
いわゆるイヤイヤ期の始まりなのかなと。成長の段階なのかもしれませんね。

以前にイヤイヤができるのはきちんと信頼関係が築けているからだと聞いたことがあります!

  • EG♡

    EG♡


    やはりそうなんですね😭
    イヤイヤ期、、まだまだ先の話だと思っていました、、成長しているんですね😭

    hrさんは、お子さんがイヤイヤモードに入った時に、何かしてあげている事などありますか?☺️

    • 11月6日