※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

胎盤が完成していないので栄養が心配。検診まで残り9日で成長が気になる。アドバイスをお願いします。


今15週なんですが、いつ頃まで元々母体に
ある栄養で赤ちゃん👶が成長するんですかね?

トツキトウカ等とかでは、もう胎盤が完成し
赤ちゃんも上の方へ上がって来て頻尿も多少は
落ち着くって書いてあったんですが…
まだ悪阻も落ち着かないし、頻尿も変わらないし
胎盤は、まだ完成してないのかな〜?って
思ったり、吐き悪阻なので栄養がちゃんといってる
のか気になって検診の間隔は4週間だし…
あと残り9日…😥ソワソワして
ちゃんと成長出来てるのかとか色んな事が
気になって💦💦

アドバイス等お願いします( ; _ ; )!!

コメント

deleted user

つわりは人それぞれなので胎盤が完成しても続きます‼️私は8ヶ月まであり食べれなかったけど、普通の大きさの赤ちゃんでしたよ😉

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    よくよく考えたらそうですよね😂
    悪阻が最後まである人いますもんね💦
    ありがとうございます(*>∀<)

    • 11月5日
☆e☆

こんばんは🌟
私は、産むまで頻尿で後期の悪阻もありました。
おかげで、
体重は500㌘しか増えませんでした。
毎日吐いてたので、栄養面もめっちゃ心配でしたけど、問題なく元気な赤ちゃんが産まれました✨

今はまだ4週ごとの健診なんで色々心配ですよね。
私も色んな事気にしすぎて、
4週が待てずに3回ほど妊婦健診以外に病院に行ってしまいました💦

でも、
赤ちゃんはママのお腹に中でちゃんと元気に育ってるのであまり気にしすぎないよぅにしてくださぃね✨
ママの不安な事、赤ちゃんに伝わってしまうらしぃので😉

これからまだまだって思っててもあっという間にトツキトウカたって、可愛~ぃ赤ちゃんが抱っこ出来る日がきます❤
今のうち、マタニティライフ、今しか出来ないことゆっくり楽しんでくださぃね😁⤴
元気な赤ちゃんが産まれますように❤

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    コメントありがとうございます!
    全然体重増えなかったんですねぇ☺️
    今は、まだ体重増えてないですが
    これから悪阻が落ち着いたら怖いです💦
    経験されてる方がいると安心します!

    そうなんです😰気になって病院へ
    行きたいなぁ〜って思いつつも
    検診以外に何もないのに行くのは
    どーなのかなって思って行かずに
    1人でソワソワしてます💦💦

    ありがとうございます(,,> <,,)♡

    • 11月5日
  • ☆e☆

    ☆e☆

    私の場合体重が全く増えなかったのでありがたかったです。
    でも、悪阻でゲーゲーなっても2884㌘で元気に育ってくれていたので、そこまで気にしすぎなくても赤ちゃんは育ってくれますよ🌟
    大丈夫大丈夫~😉

    私も健診以外に行くのはなぁ~って思ったんですけど、病院に行っても先生も看護婦さんたちも嫌な顔などしないですし、診てもらって気持ちがほっとするなら行った方がいいですよ✨
    でも、
    健診以外は補助券は使えないので300円~2000円ぐらい自己負担になりました🌟
    気になる事があればすぐ病院に電話してちゃんと診てもらってくださぃね😉
    一瞬でソワソワなくなりますよぉー✨😁✨

    • 11月6日
 ひい

赤ちゃん上の方へ上がってくる?というのがよくわかりませんが…頻尿は後期になればなるほど子宮が大きくなるので酷くなると思いますよ😂
月1の検診の頃ってすごく不安ですよね😂つわりは胎盤ができれば終わるとは限らないと思いますよ。産むまでつわりの人もいますし😂

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    下の方にいるのが上の方へ上がるって調べたら書いてあったんですが、私もイマイチ解らないんですが💦💦
    今でも結構な頻度のトイレなのにこれからもっとって考えるとトイレから出れなくなる?って思っちゃいますwww
    そーですよねー!よくよく考えたら悪阻がずーっとある人いますよね!

    • 11月5日
K

トツキトオカのうち悪阻なかったの1ヶ月もありませんでした😂笑
頻尿はどんどん酷くなりますよ!!
私も吐きつわりでほぼ食べれないマタニティ生活でしたがしっかり元気な子を産めました♡

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    あまり、当てにならないんですねwww
    結構見てたのでそれなりには合ってるのかなって思ってましたけど💦💦

    そうなんですね☺️安心しました!!
    ありがとうございます💓

    • 11月5日