※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

帝王切開後の傷の状態と、触れるとヒリヒリすることについて教えてください。何かを貼ってもいいでしょうか?

画像有りです!
帝王切開の方よければ教えてください
1ヶ月と数日経ちましたが、傷はこんなものでしょうか?比べるものがないのでよくわからなくて…
あと最近下着に触れたりすると少しヒリヒリするんですが、そーゆーときは何か貼ったらダメですか?

コメント

さらい

画像がないですが、、
テープ貼るようには指導なかったですか?

ヒリヒリは最初しました。

• なお

なお

テープ貼るようには指導なかったです。画像貼りました!

• 11月5日
なぉ

こんばんは🌠

下着や👖にすれると痛いですよね😱💦6ヶ月たったのでなくなっていますが…最初の方は傷が気になってこわかったです😵💧

すれると傷によくない、あとに残りやすいなどネットで見たので私はニチバンのアトファインと言うテープを購入してしばらくはっていました♪

• なお

なお

テープ貼った方が楽でしたか?

• 11月5日
  • なぉ

なぉ

手術が横切りだったので👖のすれる範囲がちょうど位置が👖止める部分だったので緩和されました。
    私はケロイドにはならなかったのですが…個人差があるかと思うのですが🏥で貼っちゃだめと言われていないのなら試しにはってみるのもいいのかな?と( =^ω^)

• 11月6日
ひーこ1011

うちはテープなどは貼らない方が良いと言われました!
下着はゴムが当たるとダメなので、ハイライズのものに変えました(^^;

あとは、抱っこしたりするとヒリヒリチクチクします。
それはケロイドになりかけてるということみたいなので、保湿した方が良いそうです。
産婦人科に相談して、ヒルドイドクリーム出してもらいました(◍•ᴗ•◍)

• ひーこ1011

ひーこ1011

病院で1ヶ月健診受けた時はなんて言われましたか?

見た感じ乾燥してるので、保湿された方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• 11月5日
  • なお

なお

乾燥かな?て言われ、ヒルドイド貰いました!
    それまでは痒みだけだったんですが、昨日からヒリヒリするのが気になるのでヒルドイドだけで大丈夫かな?と気になって(´・_・`)

• 11月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ヒルドイド塗るとマシになりましたよ!
    抱っこしたり重い物持つとどうしてもケロイドになるから痒みや痛みが出ると言われて、ヒルドイド処方されました!

たっぷり塗った方が良いですよ!
    もし気になるならラップパックとか…
    先生がテープ貼った方が良いと言われたなら貼った方が良いかなって思いますが、そうでないならとりあえずヒルドイド塗って様子見で良いかなって思います!
    一時は結構太いなって思ってましたが、最近やっと落ち着いてきました!

• 11月5日
なお

写真貼り忘れてました!

チョッパー

私もっとケロイド的なんできてます。
1ヶ月は傷を目立たなくするテープみたいなんもらいました。

ドナルド・ダック

私は横切りでしたが、1カ月くらいで赤い一本の線みたいになりましたよ!
助産師さんに「こんなキレイな傷久しぶりにみた!」って言ってもらえました♪

あと産後10カ月の今でも傷口に当たるのが怖いのでマタニティパンツ履いてます(^^)