※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

出血が茶色い場合でも大丈夫ですか?受診した方がいいでしょうか?

今5週なのですが、トイレにいったら出血していました。
軽い日用のナプキンに半分くらいの茶色い出血なのですが、不妊治療の主治医に茶色の出血なら大丈夫といわれました。

同じ経験をされたかた居ますか?
赤ちゃん大丈夫でしょうか。

不安でどうしたらいいかわかりません。
主人は慌ててる私の前でゲームしてるし……

主治医には出血が赤くなったら明日の朝受診するように言われましたがこのまま茶色いのも不安なので受診したら迷惑でしょうか……

コメント

うーさん

私は茶オリで病院に行ったら流産しかけてるって言われました!
すぐに行った方がいいと思いますよ!
それで迷惑がられたら病院変えた方がいいと思います!

  • ゆりな

    ゆりな

    コメントありがとうございます。今主治医に電話をしたら落ち着いて今夜は休んで明日赤い出血になったら受診と言われましたがやっぱり赤くなくても行ってきます。ありがとうございました。

    • 11月5日
にゃんすけ♥︎

私も2日連続
茶色い出血しましたが
大丈夫ですよ♪

あまり考えすぎると
お腹の子にも良くないので
とりあえず安静にして様子みては
どつでしょうか?

  • ゆりな

    ゆりな

    大丈夫だって先生もおっしゃってたのですが不安でどうしようもなくて質問してしまいました。
    そうですね、今はゆっくり休みます。
    ありがとうございました。

    • 11月5日
らり

あたしの場合生理みたいに赤い出血がかなりでてました!

  • ゆりな

    ゆりな

    赤くなくてお腹もいたくなくて……。
    妊娠継続できるか不安です

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも、初期はよく出血を繰り返してました!その度に病院に駆け込んでましたが、初期の出血はよくあるとのことでした。わたしは、心配だったので自分を安心させる為にも毎回病院いってました。

  • ゆりな

    ゆりな

    よくあることなのですね……。念のため受診しておきます。
    ありがとうございました。

    • 11月5日
まいめろ🐰

妊娠初期わしばらく茶色の出血ありました!不安ですよね😣私わ気になったらすぐ診察してもらいましたよ!赤ちゃんに何かあってからでわ遅いですし😣

  • ゆりな

    ゆりな

    明日受診しようと思います。
    もう不安でしかたがありませんがとにかく今は安静にします。
    妊娠継続できるか不安ですが……

    ありがとうございました。

    • 11月5日
あず

私も同じく茶色い出血が出て仕事から帰って病院に連絡を入れると怒られました。
茶色い出血でも、1日体を休めて様子を見ないとダメみたいです。
私は仕事にいったばかりに切迫早産と診断を受け1週間自宅安静と言われました。
1度病院に連絡して指示をもらってみてはいかがですか?
なりべく体を安静にしてください。

  • ゆりな

    ゆりな

    今主治医の携帯に連絡してとりあえず今夜は安静にして明日は仕事を休んで受診します。
    やはり安静が大事ですね。
    ありがとうございました。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

膣座薬は入れてますか?もし入れてたらそれで膣が荒れてるのかもしれません。よくある事みたいです。

  • ゆりな

    ゆりな

    膣座薬いれてます!
    そうなんですね、先生に相談してみます。
    はじめて聞きましたが勉強になりました!
    ありがとうございました。

    • 11月5日
フレッシュれもん🍋になりたいの

私は先日5W2dでちーっちゃい胎嚢確認後5W4dで茶色の出血が夜に鮮血に変わり、5W5dに病院行ったら胎嚢見えず、流産しました。
初期流産は良くあることで何が原因って訳ではないみたいです。
心配でしたら病院行くのをおすすめします。
暖かい格好して、ゆっくり休んでくださいね😢💕

  • ゆりな

    ゆりな

    ありがとうございます。
    流産経験があるので心配で仕方ありませんが明日受診しようと思います。
    怖いですが……覚悟を決めて行ってきます……

    • 11月5日
桜🌸

私も茶色い出血なら大丈夫と言われました。
茶色い出血は古い血が今になって出て来てると言われましたよ!

  • ゆりな

    ゆりな

    古い血だから茶色いんですね。今、赤ちゃんに影響があったらと思うと怖いです。
    明日念のために受信してきます。
    ありがとうございます。ちょっと安心しました。

    • 11月5日
しょこたん

茶色い出血は古い出血
赤い出血は新しい出血
と、言われました
病院に電話したら
大丈夫だと思うけど一応来てと
言われ、大丈夫でしたが
人それぞれ違いますので
今日はゆっくり休んで
明日、どうしても心配なら
病院に電話してみてください。
寝不足も赤ちゃんには良くないですよ^^

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり念のために受信しておいた方がいいですね。
    赤ちゃん心配ですが今は体を休めます。
    今日はそろそろおやすみします。
    ありがとうございます。

    • 11月5日
  • しょこたん

    しょこたん


    私も出血には敏感で恐怖でしかないので
    お気持ち分かります。
    出血したからと言って
    必ずしも流産する、助からないという事もありません。
    2人目が、大量出血し、助からないと
    誰しもが思うくらいの出血だったからです。

    ゆっくり休んでください₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ

    • 11月5日
  • ゆりな

    ゆりな

    しょこたんさん、少し安心しました。
    ほんとに励ましありがとうございます。

    • 11月5日
rauyna♡

初期〜中期入る頃まで茶色の出血が度々ありました。1度少し多めの赤い出血もあり、病院に電話をして次の日の朝に受診しました。

赤ちゃんは元気に育っていました!
初期の出血はよくあるようで、腹痛がなく尚且つ大量でなければ様子見でいいと言われました。

ただ、私の場合たくさん歩いた日や疲れた日に出血するような感じがしたのでできるだけ安静にはしていました💦

出血…不安ですよね😣
明日、赤ちゃんの元気な姿見られますように✨

  • ゆりな

    ゆりな

    ゆはり初期はあるんですね、皆さんの体験を見て勉強になりました。
    腹痛は全くないです。
    が、私もここ数日仕事で凄く疲れていて昨日の夜からつわりが少しずつ始まった気がしてるので大丈夫だと信じます。
    明日赤ちゃん見えますように……!

    • 11月5日
ぴの

私も不妊治療で授かりました☺
5w~9w頃まで毎日のように茶色い出血ありましたよ❗
一応診察で診てもらい、特に心配するような出血ではないと言うことだったのでそのまま気にせず過ごしてました😊
念のため、何の出血か確認してもらった方が良いかもしれませんね☺

  • ゆりな

    ゆりな

    コメントありがとうございます。
    診察行って来ました!
    出血は古い血はもしかしたら着床出血が今降りてきてるのかもしれないってことでした。
    胎曩も前回より大きくなってましたし、全然大丈夫でした。
    安心できたので帰ったらまたお昼寝します!(笑)

    • 11月6日