※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

育休中で4月に復帰予定。保育園6か所に希望出せるが、2か所しか気に入らず悩んでいる。市は待機児童あり。他の保育園も探せる。

現在育休中です😊
復帰は子どもの誕生日からになるので、4月が復帰予定になっています!
そろそろ保育園の申し込みが始まります。
希望が6つまで出せるのですが、みなさんは希望は全部書きますか?
保育園に見学にいきましたが、いいと思えるところが2箇所しかなく...他をどう書こうか悩んでます💦
ちなみにうちの市は待機児童はいますが、4月からなのでよっぽどのことがない限り入れるとのことでした。
一応希望のところに入れなければ、他を探してもらえるようにはしています。

コメント

nao。

私も5.6個書けるのでしたが、見学に行って息子を預けたいと思うところの3つしか書きませんでした(^^)あとは、遠かったり方針が微妙だったりしたので。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます⭐️
    私もそうなんです。いいと思えないところにあずけたくなくて...
    3つの中で入れましたか?💦

• 11月5日
  • nao。

nao。

3.4ヶ月待ちましたが、入れましたよ😊

• 11月5日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね( ′ᴗ‵ *)
    職場からは数ヶ月育休伸びるのに対して何も言われませんでしたか😥?

• 11月6日
  • nao。

nao。

私は求職中で出したので、何も言われませんでした😊

• 11月6日
  • ぽむ

ぽむ

それならいいですね💡
    ありがとうございました😊💕

• 11月6日
ゆか

うちの市は15園書けて(20園ぐらいしかないのに)、今年度はとりあえず通える範囲で10以上書いて全滅でした😓

預けたいと思うところだけでいいんじゃないですかね?

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    10こ書いても全滅ですか😵💦厳しいですね💧
    いいですかね😭?希望出してないことで職場から何か言われるかなーとかも考えてしまって。なら書けばって感じですが😵

• 11月6日
ぴぃ

私も預けたいと思う2園だけ書いて提出します😅

役所からは出来るだけたくさん書いてくれと言われましたが、方針が違う所に預けたくないので…💦

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🙌🏻💦
    色々見たり聞いたりしてうーんと思ってるとこには預けたくないですよね。
    職場から何か言われたりとかはなさそうですか(´・ω・`)?

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

トイレとかの衛生環境も、自分が嫌だと思った所にはやはり預けたくなくて…😅😅

私はまだ産まれていなくて今月末が出産予定で、でも0歳4月入園じゃないと入れないと役所から言われたので申し込む感じなんです😭
    会社としては2年育休取れるのに、逆に保育園決まったら育休切り上げて生後4〜5ヶ月での復帰になるので、会社からは何も言われないと思います😅

• 11月6日
  • ぽむ

ぽむ

わかります😭それを考えたら2箇所しかありませんでした😵💦

そうなんですね🙌🏻💦それは何も文句言われませんね😅
    次の四月じゃダメだったんですか😣?

• 11月6日
*月子*

私は8つまで希望書く欄がありましたが、4つまでしか書かず、先日、郵送しました。
待機児童が多いので、、多分、どこも入れないかもしれません😅

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    入れなくても職場からは何も言われなさそうですか(´・ω・`)?

• 11月6日