※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

ケンカが絶えず、笑顔がなくても両親が揃ってる方がこどもにとって幸せ…

ケンカが絶えず、笑顔がなくても両親が揃ってる方がこどもにとって幸せなのでしょうか…

コメント

akimama

正直に言いますと、それは家族とは言えない気がするので、離れた方が良いように私は感じますね(^^;

僕、たぶんドラえもん

ん~、、
私は未婚の母ですが、それはお子さんとままさんが幸せかどうか、2人次第だと思います🙏🙏🙏
うちの子は父親が居ません。
母親の私のみです。
ですが私はこの子を世界で一番幸せにします🙌💕
そして私もこの子と世界で一番幸せになります❤❤
確かに「両親」大事です。
ですが子供にとって、一番大事なものは「愛情」じゃないでしょうか??
両親が全てじゃないはずです💕
幸せかどうかは、お子さん、ままさん、お二人が決めることです❤❤

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます❗
    お返事遅れてすいません💦
    こどもと幸せになろうとおもいます💕

• 11月11日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

お互いまま♡頑張りましょうね🙌💕💕

• 11月11日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます🎵頑張りましょう✨

• 11月12日

子供の精神に良くないと思います
必ずしも幸せとは限らないと思いますよ

産後クライシスではなくて産前から
喧嘩耐えなかったんでしょうか??

産後クライシスなら終わりがくると
信じて私は離婚まではしないです。
うちも産後の喧嘩酷かったですが
仲直りしましたよ( ˊᵕˋ* )

みみみーすけ

そんな事ないです!
うちの父は喧嘩のごとに暴れて母に暴力を振るってました。
何故離婚しないんだろうと疑問で仕方がなかったです。
子供からしたらお母さんが悲しんでるのをみるのは本当辛いですよ

ゆきだるま

幸せじゃないです。
子供はわかります。大きくなればなるほど。

かならず両方揃ってないと幸せじゃないなんてことないです。
ままひとりでも本当に笑っていられる時間が長いならその方が幸せだと思いますよ!

こりらっくま

喧嘩してる両親を見て、かなり怖い思いをしていました。
子供の精神に良くないと思います。

• こりらっくま

こりらっくま

お返事読みました。
    私の父親もモラハラで物をよく投げたり叩いたり怒鳴ったりでした。
    今でも恐怖が残ってます。それくらい親の影響力あるんですよね。

知人にも男の子をシングルで育ててる人たくさん居ます。
    でも、母子共に幸せそうです。
    たしかに、父親が必要な時もあるかもしれません。
    でも、子供はお母さんが1番です。
    母親が笑って子供も笑うのです。

母親が情けないとかよく言えますね。
    本当に実の親ですか?信じられない。
    情けないんじゃなくてお母さんに会いたいから泣いてるんです。
    自信もって、勇気を出してお子さんとmiさんにとって幸せな選択をしてください。

お子さんはママの味方ですよ😊

• 11月5日
初老

私の両親もそうでした。
母親が泣いてるのを見て離れて欲しいと子供ながらに思っていました💔

私も母親が泣いてるのを見て泣いていましたし、小学生上がる前でも記憶はハッキリあります😔

ケンカは見てない所で、聞こえないようにして欲しいです😔

子供の頃の出来事って結構鮮明に大人になっても覚えていますよ😔

ゆー

ケンカは絶対に子供の前でしない方がいいです!!
脳が萎縮してしまう結果もあるようです。

みぃ

うちの両親もそうでしたので子供視点から言わせてもらいますね!
私は両親が仲悪いのもケンカばかりなのも母が泣いてる姿を見るのも耐えられませんでした
両親が離婚して母1人の稼ぎになり私は3人兄弟だったので金銭的に決して裕福ではありませんでしたが母に笑顔が戻った、それだけで嬉しかったですよ( ˙꒳​˙ )

チェリー

私の両親はいつも喧嘩してました。中学まで離婚しなかった為物心ついた時には人間不信と対人恐怖症になりました。子供には精神的ショックで何かしら精神障害がでる可能性はあると思います

A

そういうの綺麗事にしか思えないので早く分かれてくれってその家庭の子供なら思いますねり

• mi♡

mi♡

ほんとですよね。
    綺麗事ですよね。
    一緒にいる意味がないのに、なんでいないといけないんですかね。
    お互いの悪口言ってるのを見るこどもの気持ちも考えてほしいです、、、

• 11月5日
mi♡

まとめてでごめんなさい💦

今日、実父と旦那と私で離婚についての話をしてきました。
ちなみに旦那との喧嘩は産前からで義理の家族が原因です。

離婚してる実父(私と兄は父親にひきとられました)からすれば、お前が気持ちを切り替えてやっていけばいい。両親が揃ってないのはかわいそうだ!
男の子に父親がいないとしっかり育たない!けんかしなければいいと…

父親のモラハラがひどく、物を投げるような父親がいる家庭で育った旦那は、ケンカしようが、笑顔がなかろうが、両親がいるのがこどもにとって幸せだ!と…

親が離婚してる私からしたら、こどもの目の前でケンカするなんてありえない。まして私も小さいころ親のケンカみてきて、今でも物を投げる人や手をあげる人大声を出す人に過剰な恐怖心があります。
幼稚園のころなので離婚という言葉を知りませんでしたが、離れて暮らすことになり寂しかったですが、ケンカを見なくてすんだのと、いつもより生活リズムが整った(ケンカが原因で母親が出てったりしてたため)ので体調不良も減ったのを覚えています。
その後母親が幸せになったと聞き、寂しいより嬉しいと思いました。
だから決して両親が揃ってるのが一番では無いと思うんです。

なにかといえばお前が変わればいいという義理の家族、旦那、実父。
話し合いのときは私の祖母に預けてたので泣いたら連絡くれることになってました。
何度か話し合いの最中に電話がなり、そろそろこどもが泣いてると言ったら、
実父に、母親がなさけないからだ!と言われました。

義理の家族にも産前、母親失格だの無責任だの言われ、産後には実父に母親がなさけないからだ!と言われ、もう疲れてしまいました。

あん

実家は遠いですがたまに帰ってます!夫婦はたまーーーに離れるから成り立つものなんだと感じました^^*少し離れるとお互い反省する時間にもなりますし、なにより子供に余裕を持って接することができます♡

• mi♡

mi♡

そもそも今一緒に住んでないです。
    出産を期に離れてより腹立たしくなりました。
    育児はしない、お金も出さない、いる意味がわかりません。

• 11月6日